1,454万kW/2,312万kW (09/21 06:10)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=82234
2009年03月27日(金) 
昨年に引き続き、今年も菜の花祭りが開催されます。
 
中国山脈の懐に抱かれた豊福集落 木里地区の棚田約1haに菜の花が咲きます。 
 
ハイキング希望の方は、約5km付近にある平福駅または約7km付近の佐用駅から歩いてもいいかも。この菜の花畑のすぐそばの山は円山の構えと言って、平福にお城が築かれるまで殿様がおられたようです。
 
当日は近くの日本庭園も開放されます。出店も多くなりそうです。植菌体験、地元産品販売、杵付のお餅、バイオ燃料で走るトラクタの実演など、特に猪汁はめずらしいよ。
 
日時は4月19日の日曜日10時からです。日曜日はETCで高速道路も安くなります。ご家族で、ぜひおいでください。

閲覧数1,682 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/03/27 00:19
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/27 07:29
    そろそろ菜の花の季節ですね。

    モグラも喜ぶ。
    次項有
  • 2009/03/27 07:56
    鉛筆まっちさん
    本荘ケイさん
     
    そうです。豊福の隠れ里にも春がきます。楽しみです。
    次項有
  • 2009/03/27 08:26
    myさん
    関東は菜の花真っ盛りです。
    きれいでしょうね!!
    次項有
  • 2009/03/27 09:10
    つくしさん
    最近歩くことと山へのハイキングなど気に入っているので大変魅力的な情報です。ありがとう♪
    次項有
  • 2009/03/27 09:21
    お早うございます。
    当日は混雑すると思われますので、平日にお伺いします。ご盛況をお祈りします。
    次項有
  • 2009/03/27 09:31
    よろしーね
    JR新型車両姫新線 のりつぎ ながら、 ゆっくり~がいいかも
    列車内の,楽しみもありますし。。
    次項有
  • 2009/03/28 16:42
    鉛筆まっちさん
    myさん

    こちらの菜の花は平地ではなく棚田に植えつけています。中国山脈の眺望と共にとてもさわやかな眺めになっています。
    次項有
  • 2009/03/28 16:45
    鉛筆まっちさん
    つくしさん

    ぜひハイキング仲間でそうぞ。智頭急行の平福駅からなら因幡街道を歩くコースになります。同じく佐用駅からなら江川川の道沿いに桜並木が続く道になります。
    次項有
  • 2009/03/28 16:46
    鉛筆まっちさん
    カメキチさん

    今日お出でいただいたようでありがとうございました。よんどころない用事ででかけておりましたので、お相手できませんでした。ごめんなさい。満開の頃にぜひお出でください。
    次項有
  • 2009/03/28 16:47
    鉛筆まっちさん
    みやちゃん

    そうそう姫新線の新型車両に乗れる楽しみもあったんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み