1,331万kW/1,911万kW (09/22 04:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=90582
2009年06月07日(日) 
船場川であそぶ会ではこの6月から定点観測活動として毎月一定の箇所で川を観測してそれを絵に描きます。

私が担当する箇所は船場川の支流大野川の桜並木。
自宅からすぐの場所です。

この桜並木は春には豪華絢爛の花を咲かせ、地域でも有名です。
今は葉桜となっていますが緑が梅雨入り前の空に映えています。

遠くには広峰山と無線中継塔を望むことができます。
私の描いた大野川です。↓


絵も音楽も芸術系は子供の頃から苦手でした(笑)
構図は岩田健三郎画伯が描かれました。
私は水性色鉛筆で着色しました。
おとなのぬり絵です
早速、今から「川のほとり美術館」に観測結果を提出してきます。

*****************************

スケッチ箇所から少し下流ではカルガモが子育てをしていました。
子ガモが5羽いました。
野良猫やイタチに襲われず、全て成鳥になることを願っています。




翻って我が家の子ガモ達。
2羽は父親カモの背丈を追い越し、外形は成鳥ですが手がかからなくなった反面、お金がかかるようになりました(苦笑)

早く成鳥になってくれることを望みます・・・



閲覧数1,560 カテゴリ船場川 コメント9 投稿日時2009/06/07 12:10
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/07 18:31
    鉛筆hiromineさん
    ☆白川みかんさん
    いづれ巣立つ子ガモたちですが、親カモもついでに独りになってみたい(笑)
    次項有
  • 2009/06/07 19:15
    すぶたさん
    素晴らしいできばえですね。
    定点観測楽しみにしています。
    季節によっていろいろな変化があるのでしょうね。

    塗り絵って○化防止によいらしいです。
    いつまでも若くいましょう!!

    次項有
  • 2009/06/07 19:22
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    褒めていただいてありがとうございます。
    絵で褒められたのは小学校5年の写生会以来です(感涙)

    そうそうぬり絵は老化防止にいいそうですね。
    絵に目覚めたりなんかしたりして(笑)
    次項有
  • 2009/06/07 20:15
    ぬり絵、すごく上手く描けてますね♪
    何だか、とっても羨ましいです~☆
    次項有
  • 2009/06/07 21:27
    鉛筆hiromineさん
    ☆Ariesさん
    >ぬり絵、すごく上手く描けてますね♪
    褒めていただき光栄です。
    絵をほめてもらったのは小学校4年の写生会以来です・・・
    間違えました小学校5年生の写生会でした。

    こんな色鉛筆かっちゃいました。


    本格的にぬり絵にチャレンジして老化防止に努めます。(笑)

    次項有
  • 2009/06/07 22:25
    つくしさん
    いい色に出来上がっていますね。紫がいい感じ!
    カルガモくんたち無事に大きく育ってほしいです。今年はうちの会社には現れませんでした(-_-)
    次項有
  • 2009/06/07 23:02
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしさん
    イラストを描かしたらプロ級の腕前のつくしさんにほめてもらって光栄です。
    水性色鉛筆は便利ですね。

    川の増水や天敵などカルガモも成鳥になるには試練がありますね。
    全兄弟無事に育って欲しいものです。
    次項有
  • 2009/06/08 00:30
    36色ですね☆
    ケースもお洒落ですね~♪
    私も、そんな風に絵が描けたらなぁ~。

    出来上がると、絵も心も綺麗になっていて、
    すごく良い事ですね~頑張ってくださいね♪
    次項有
  • 2009/06/08 12:46
    鉛筆hiromineさん
    ☆Aries♪さん
    衝動買いです(笑)
    買った以上は絵を描かねば。

    >心も綺麗になっていて
    綺麗になった「心」を見てくださいね(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み