1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=93553
2009年07月01日(水) 
フェニックスからやってきた少年合唱団。
朝から書写山に登り、山上でカレーを食べたそうです(一応英語で会話)

夕方から姫路市文化センターで広嶺中学、姫路南高校とのジョイントコンサート。

少年合唱団のボーイソプラノの透き通った声に心癒されました。
somewhere over the rainbow♪
公演を終えて出てきた彼らに「I am moved your harmony 」と言いました。
(実は会場に来ていたT大卒のN島さんに教えてもらいました。さすがです)


自宅に彼らを連れて帰り、簡単な夕食を摂り、息子と一緒に花火に興じました。あまりやったことがなかったようでたいそう喜んでくれました。

やはりこどもですね。早朝からのハードスケジュールで「sleepy」で
早々と「go to bed」でした。

9時過ぎに我が家をleavし、姫路駅から次の訪問地広島へ旅立ちます。

英会話を楽しんだ(?)2日間でした。
また貴重な経験でもありました。
もう少し滞在してくれたらきっと私の英会話力はtoeicの500点くらいになったでしょう(笑)

たいしたもてなしはできなかったけれど彼らは丁寧に感謝の言葉を述べてくれました。
それがとても嬉しかったです。

閲覧数1,570 カテゴリボランティア コメント19 投稿日時2009/07/01 23:28
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/07/02 09:47
    つくしさん
    お勉強になったようで文中に英語が散りばめられていますね^^フェニックスのお2人君。なんだかhiromineさんに似ている~~
    次項有
  • 2009/07/02 21:32
    チャコさん
    美しい歌声をお聴きしたかったです。
    別れの寂しさは尾を引きますね。
    上手くことばが通えなかった悔しさをバネに、我が子は英語・米語マスターしましたが、私は全くダメです・・・
    次項有
  • 2009/07/02 21:59
    鉛筆hiromineさん
    > 白川みかんさん
    コレを機に、英語に目覚めましたね
    現在、うーん難しいですね。
    次項有
  • 2009/07/02 22:00
    鉛筆hiromineさん
    > 珈琲マスターさん
    姫路城、グレイト、ビューティフルと言っていました。
    次項有
  • 2009/07/02 22:02
    鉛筆hiromineさん
    > 裕太郎 Gさん
    まさにホームドラマです。
    次項有
  • 2009/07/02 22:03
    鉛筆hiromineさん
    > さいごくくんさん
    ありがとうございます。
    貴重な経験でした。
    次項有
  • 2009/07/02 22:05
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    >なんだかhiromineさんに似ている
    実はアメリカ留学中に・・・(嘘です)
    礼儀正しいいい子でした♪
    次項有
  • 2009/07/02 22:07
    鉛筆hiromineさん
    > チャコさん
    たった2晩でしたが別れの時は寂しい気がしましたね。
    我が子もこれを機会に英語をもっと勉強して欲しいですね。
    次項有
  • 2009/07/03 14:16
    popaiさん
    hiromineさん、今日は!

    良い歌でしたね、広嶺中も姫路南高も良かったし、身振り手振りのフェニックス少年合唱団の歌も最高!

    今日の神戸新聞朝刊に写真入りの記事が掲載されていますね。
    次項有
  • 2009/07/03 17:54
    鉛筆hiromineさん
    > popaiさん
    ほんとに素晴らしい公演でしたね。
    ポール君、キャメロン君もカッコよかったです。
    画像ありがとうございます。
    次項有
  • 2009/07/03 21:07
    ゆんさん
    おぉ~~~!!
    英語、入ってるぅ!!

    ひょっとして、”hiromine”も、英語やったりします?(^-^)
    次項有
  • 2009/07/03 22:01
    鉛筆hiromineさん
    > ゆんさん
    たった2日間だったけれどnativeな英語を聴くと勉強になりますなあ。
    文法なんか気にせず、まず話してみることです(笑)

    次項有
  • 2009/07/09 15:58
    noguchichiさん
    こんにちは。
    初めまして、noguchichiといいます。ちょっとした縁で書き込ませていただきます。

    姫路の後の日程ですが、新潟でPaulが我が家に滞在してくれました。
    組み合わせが替わったようで、Chamelonは別のお家にいったようです、本当に紳士的でいい子達でしたね。

    いや~本当に楽しかったですね。
     
    次項有
  • 2009/07/09 22:05
    鉛筆hiromineさん
    > noguchichiさん
    コメントありがとうございます。
    そうですか、新潟でPaul君を宿泊させられたんですね。
    ほんとに礼儀正しいすばらしいこどもたちでした。
    我が家で泊まることに決まったときは不安でしたが終わってみたら爽やかな気持ちになりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。