2,435万kW/2,837万kW (09/19 09:20)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/index.php?key=5619&ps=6
■最近の書き込み
書き込み数は246件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 25 ]
2010年05月14日(金) 
@iwakamiyasumiさんツイッターからの普天間基地問題の呟き転載です。

>パッカードが来日、民主党の議員らを前に講演を行う。普天間問題で日本にゴリ押しすべきではないと論じた フォーリンアフェアーズへの寄稿論文は、ジョセフ・ナイらとその中身をシェアしている。米国の奥の院のコンセンサス。

>私は先日、「鳩山総理は沖縄にいった時点でチェックメイト」と記したが、それは普天間問題の解決やこの問題の終了を意味してはいない。仮に鳩山内閣が倒れたところで、この問題は続く。

>もうひとつ。これはさんざん反民主、反鳩山内閣を煽ってきた人物の分析、というかボ

閲覧数7965 カテゴリ海外交流 コメント1 投稿日時2010/05/14 07:32
公開範囲外部公開
2010年05月12日(水) 
@ginzan21議員さん、5月9日のツイッター呟きから紹介します。

県内市町ではトップにランキングされています。

議員さんの日頃の取り組みの成果ではと、ご苦労様です。

呟きからのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/fuchimoto/
日経グローカル誌:議会改革度ランキング
http://www.nikkei.co.jp/rim/glweb/backno/no145.htm

朝来市は県内唯一の議会基本条例制定市でもあり、議会報告による
情報公開への取り組みが評価されたのでしょうか。

同じく今議会基本条例を審議している@inouechiaki議員の呟きもこちらに

>明日の午後は、加西市議会基本条例案に対する全議員での協議会で集中協議、うーんこ

閲覧数766 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2010/05/12 12:46
公開範囲外部公開
2010年05月10日(月) 
@konotarogomameさんこと河野太郎議員が
ツイッターのこと呟いておられます。
http://twitter.com/konotarogomame

河野議員もツイッターは絶対しないと
いわれていたそうですが、

ソフトバンクの孫さんに勧められ
今年1月から始められたそうです。

以下はツイッターの真髄にまで迫るコメントだと思います。

(転載はじめ)

8:04 PM May 8th
ツィッターってテレビみたいといわれて始めましたが、新聞だったんですね。 @yama1ro 新聞だって雑誌だって毎日毎週買っても隅から隅まで一字一句読みませんよね。

8:08 PM May 8th
ツィッター道は奥深いですね。 @_tokuhiro TLは川の流れ、その一瞬の滴をす

閲覧数707 カテゴリ情報通信 コメント0 投稿日時2010/05/10 20:42
公開範囲外部公開
2010年05月10日(月) 
Ipadの予約です。

アップルオンラインストアからの手続きです。

今月28日には届くそうです。

かなりの高額な買い物です。

実は奥様をだました、いや説得し実現しました。

その顛末を。。

昨日のこと

長井コーヒー店で食事したときの会話

「車かいたいねん」
「えっ 何考えてんの、今もPミニあと五年は乗れます。
孫達家族とスキーに行くときはレンタルしたらいいのよ。
どちらが得は考えてみてよ。」

「はい解りました。そのかわり情報生活にお金を回そう、。_。」
「!?・・」

今朝の会話

「Ipadの予約日ねん。」
「なんなの」
「パソコンでもない、

閲覧数3450 カテゴリ情報通信 コメント5 投稿日時2010/05/10 12:56
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 
@iwakamiyasumiさんツイッターからの5月9日NHK「日曜討論」
を取りまとめました。

(転載開始)

>さて、「日曜討論」。今から始まる。我部教授「96年前、橋本・モンデールで普天間の返還、その時、県内移設で合意。それ以来、物事が進まない」。岡本行夫「沖縄の地域首長には賛成派もいた」

>孫崎「沖縄の意思を無視せずに、時間をかけて、九州全域で、あるいは日本全域で受け入れ先を探したらどうか。また、抑止力と言う間違った議論はすべきではない。日米関係はそんなに簡単に崩れない」。森本「プロセスが間違っている」。鈴木「政権運営はこんなに難しいのか」

>岡

閲覧数1224 カテゴリ海外交流 コメント0 投稿日時2010/05/09 10:39
公開範囲外部公開
2010年05月08日(土) 
ツイッターから@fidelcastro002さんの呟きをまとめました。

>政治家は古今東西の歴史と国際情勢を詳しく知らなければならない。沖縄の海兵隊どころか陸海空軍の基地まで引き上げさせようと思えば、できるのです。フィリピンという国は1898年の米西戦争から1943年まで米植民地、その後も米国の傀儡国であったにも関わらず、海空の基地を撤退させました。

>それでフィリピンと米国の関係が悪くなったかというと、そう悪くなってないわけです。ここは鳩山政権も悪徳ペンタゴンの攻撃は熾烈を極めるでしょうけど、ここは毅然とした態度で全米軍撤退の交渉に繋げていくべ

閲覧数1181 カテゴリ海外交流 コメント2 投稿日時2010/05/08 12:12
公開範囲外部公開
2010年05月08日(土) 
私が小学生だったころ、やっと大衆に広まってきたテレビに
毎日釘付けで見ていました。

特にアメリカテレビドラマやアニメに音楽。。

淀川長治が解説した”ララミー牧場”、”ルート66”、
”ポパイ”、”ちびっこギャング””トムとジェリー”

モンキーズの歌、ダンス天国。。

強くて陽気なアメリカに憧れ、一家に一台車を持っている
アメリカに追いつくことを夢見ていました。

でも、今考えると、そのように仕向けられていたのだと。。


特に、戦争経験のある戦中戦前の方には
きっと解って頂けると思います。

このブログをお読みの方は、
是非近くのお年

閲覧数781 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2010/05/08 08:23
公開範囲外部公開
2010年05月07日(金) 
カメキチさんの藤満開ブログに刺激され
投稿しました。

こちら朝来の力の藤情報が出てましたので
紹介します。
http://bit.ly/aurUta

今日7日は更新されてないので、
たぶんですが、五分咲きということで
お願いします。

明日から12日まではライトアップもあります。

山陰随一、西日本有数の藤をご堪能くださいね。

今年は満開が少し遅れるのかなぁ。。

12日には「大町藤を愛でる会」の方々も花見に
行かれるそうです。

ライラックじぇらーとだそうです。是非ご賞味くださいね。
http://lilac-ice.com/

蛇足:大町池はため池百選に落選してしまいましたが、
   投

[地図情報有り]
閲覧数1124 カテゴリ集落元気活動 コメント4 投稿日時2010/05/07 16:13
公開範囲外部公開
2010年05月06日(木) 
ゴールデン・ウィーク中の5月3、5日に田んぼの荒起こしをしました。

稲わらすきこみと雑草を緑肥として利用します。

教えていただいたのは、三木市在住赤松某さんです。

昨年は4月18日だったんですが、今年は雨が多く、

連休中になってしまいました。

緑肥にするコツは、稲わらすきこみ前の石灰窒素の散布です。

効能はビデオをご覧ください。
http://www.cacn.jp/movie/sukikomi.wmv

稲わらの炭素に窒素を加えることで、微生物を活性化させて

堆肥化するのです。併せて雑草も緑肥とします。
http://www.cacn.jp/soil/making.html

丁度5週間後の6月10日ごろが田植えとなりそうです。


閲覧数1886 カテゴリ農作業 コメント6 投稿日時2010/05/06 21:15
公開範囲外部公開
2010年05月04日(火) 
がニコニコ動画、5月1日田原総一朗司会「ニコ生徹底討論」中
@yamebunさんから放送法改正案174条がニコ動やUst、2チャンネル
がインターネット放送の禁止に当たるのではないかと提起があり、
http://bit.ly/b7JP9B

@kamematsu さんのまとめ

明夜(5月1日)のニコ生討論は要チェック。テーマは「ネット上の誹謗中傷を考える」。司会田原総一朗、出演ひろゆき、堀江貴文、津田大介、池田信夫、日隅一雄、藤末健三、平井卓也、角谷浩一、ユーザー代表の各氏。http://p.tl/CvQ3

(以下条文引用)

(業務の停止)
 第百七十四条 総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)

閲覧数1751 カテゴリ情報通信 コメント1 投稿日時2010/05/04 20:52
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 25 ]
■プロフィール
あほねんさん
[一言]
稲、小麦、蕎麦を無農薬無肥料で栽培しています。手打ち蕎麦、ビザ、濁…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み