1,240万kW/1,595万kW (05/19 11:55)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307313
2020年04月17日(金) 
退屈しのぎにスマホをいじる機会が増えたのか、肩は凝るし眼も疲れます。
この頃頭痛がするのもきっと目の疲れからだと思います。

血圧が上がってるのかと今日も計ってみるのだけど、正常でした。
ただ、上は普通でも、下が90とか高めに出ることがあります。
さっきは70くらいでしたが。

今は久しぶりにパソコンからの入力です。
スマホは字を大きくしていますが、光が強いのもあって、やはり疲れますね。
第一、姿勢も俯きになってパソコンの方がましかな?

今日はロキソニンを久々に飲みました。
痛み止めはちょっとくらいなら我慢するのですが、今回は飲まなきゃという
感じ。おかげで、少し収まりました。

コロナの感染者、東京はとうとう200人を超えましたね。
段々恐怖感に襲われます。

非常事態宣言から1週間たちましたが、その成果はまだ1週間後なのかな?
繁華街や電車は減ったけど、地元の公園や商店街は家族連れで普段よりかなり増えてるとか。。

いくら外でも混みあっていれば危険は同じだと思うのですが。
小さい子供さんの要る家庭は、子供のストレスを摂って上げるのに工夫がいるのでしょうね。

それも、経済的に困らない親でないとゆとりを持てないと思うけど。

閲覧数524 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/04/17 17:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/17 20:24
    zosanさん
    パソコンもスマホも身体(特に眼)には良くないですね、特にスマホは画面が小さいので目には良くないように思います。

    私はスマホはほとんど使いませんがパソコンはほぼ一日中向き合っています。
    が、結構身体を伸ばしたり、サボったりとのんびりとやっているのが良いのか自覚症状として疲労を感じることは有りません。
    サボりながらと言うのが良いのかな・・・と自分では思っています。

    あと、これは効果があるのかどうかわかりませんが、パソコンに向かっているときは椅子の背もたれには寄りかかっていません。
    健康を考えてのことではなく、寄りかかるとパソコンの画面から遠くなって見えにくいからです。もしかしたらこれが良いのかもしれないと思うことは有ります。

    もし参考になればと思って自分のことを書いてみました。
    次項有
  • 2020/04/18 18:12
    > zosanさん
    私もパソコンに向かうときは背もたれに寄りかかると字が見えなくなるのでそうしています。
    今日は眼精疲労の目薬がなくなったので買って
    きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み