1,251万kW/1,595万kW (05/19 11:45)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=307319
2020年04月17日(金) 
食べ物の匂いや味がしなかったり、高熱が出たり、咳が出たりしてコロナではないかと疑い、検査を希望してもなかなかやってもらえない人は自宅待機してるのでしょうか?

咳や高熱であれば休むと思うけど、自覚症状がない人は通勤もしたりして人と接触してしまう

とおもうのてすが、会社は陽性の今朝結果でなければ有給休暇だってずる休みと思われてしまうので休めないし。。

悪気はなくても結果的に周囲にコロナ菌を撒き散らす結果になったのでは?

やはり、自分でおかしいと思ったら自発的に人との接触を断たないといけませんね。

匂いがしなくなっただけの人などそれが難しいと思うけど、ダメもとでそう言うときは自宅待機してくださいと呼び掛けた方がいいですね。

どうなんてしょうね。

閲覧数354 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2020/04/17 21:46
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/17 23:21
    テレビの番組で、東京の区では検査待ち5日という区が複数あると放送していました。大都会では何ごとも待たされるのですね。
    私の住む建屋(たきのや)では、信号待ちがありません。電車の待ち時間もありません。なんせ信号も電車もないから。
    次項有
  • 2020/04/18 13:54
    > 本荘ケイさん
    え?電車もないって、そうなんですか?ちかさんやいぐたんさんは時々近くの風景をアップされてるので素晴らしい自然をみせてもらってますが、けいさんのとこもそうなんですね。
    次項有
  • 2020/04/19 11:47
    > ろれちゃん

    そうです。鉄道はありません。
    次項有
  • 2020/04/19 12:33
    > 本荘ケイさん
    あ、素晴らしい‼️
    時々こういう景色が見たいです。
    次項有
  • 2020/04/18 10:07
    kさん
    自分はすでに保菌者だと想い、ステイホーム!しか方法がないようです。普段から、改ざん、隠ぺい、文書破棄、税金の私的流用、おまけに医療費を含む社会保障費の大幅削減、軍備拡大?皆さんが容認してきた政権、政府なのですから・・・今更の感がしますが、明日は我が身!心に刻みたいものです。
    次項有
  • 2020/04/18 14:00
    > kさん
    長期政権になると、だんだん綻びが出てきますね、
    その為に任期というものがあるんですね。
    とはいえ、日本にとって初めての災害の形は想定外だらけで戸惑うかま知れません。
    昨日は感染者が200人を越え、びくりしましたが、検査の数が増えたこともあるそうで、とりあえず緊急事態宣言後の効果をみてみたいです。
    次項有
  • 2020/04/23 20:28
    やっぱり検査を増やして欲しいですね。
    みんなが疑心暗鬼になるようで不安です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み