1,354万kW/1,725万kW (05/18 12:20)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=322437
2022年03月30日(水) 
いろいろと嫌な言ばかり続くので、早く過ぎ去ってほしいと思ってましたが、桜も満開になってもう4月を迎えます。

良いような悪いような、大事な自分の時間がツルツルと無くなってしまうのも寂しいような。


昨日レッスンの帰り、いつものカフェでスイーツを食べながら週刊誌を広げたら、嫌な見出しがでてるではありませんか。


今月16日に福島県沖で震度6強の大地震があったけど、その7時間前に起きることを予測していた測量工学の権威である村井俊治(東京大学名誉教授)が今度は4月12日までに北陸地方に巨大地震が起きると


予測したとか。先日の地震が当たってるだけに怖い話です。
今年は次々に悪い事が続けて起きる年なんですね。


上手く年を越せるかどうか不安になります。


写真は錦糸町駅のホームの旅行ポスターです。
すーは―って何だろうと思ったら長野のいい空気を吸いに来てという事なんですね。

閲覧数265 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/03/30 17:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/30 18:23
    ベッガさん
    大事な自分の時間がツルツルと無くなってしまう・・・なかなかユニークな表現で、言い得て妙、ってとこですね。

    妹の孫娘の一人がもうすぐ小学生なので「おめでとう」のメールを送って、そこに「今は日欧の郵便が途絶えているのでお祝いを送れなくてゴメンネ」と書いて、それから「今後日本人はますます長寿になるから、○○ちゃんもあと90年くらい生きるんだよね、大変だよね」って付け加えてしまいました。だってこれからの世界ってどうなるか見当がつかないもん。

    村井先生の予測、前回はたまたま当たっただけで、次は外れる、と思いたいです。
    次項有
  • 2022/04/01 19:59
    > ベッガさん
    地面がどれくらい動いたかを全国のあちこちに計器をとりつけて調べてるので、やはり根拠はあるのではないかと。。外れて欲しいけど。
    次項有
  • 2022/03/31 14:10
    zosanさん
    今に生きる私たちは、いやでも応でも地震に関する知識が増えてきますね。
    何とかプレートの下に別のプレートが潜り込んだとか云々・・・
    今やナマズは関係なくなりましたね。。。
    次項有
  • 2022/04/01 20:00
    > zosanさん
    今日の夕方不気味な雲を見ました。地震雲かな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み