1,843万kW/2,348万kW (09/21 19:40)
78%
2011年10月26日(水) 

しずかなしずかな里の秋

お休みに鳥取県智頭町みたき園に出かけました

もう木々は色づき始めています

玄関を入るとそこは別世界

食事は川のそばの静かな部屋で

          

きのこや山の幸を使った山菜料理 

  

川から上げたばかりのあまご  きのこの煮物素朴な優しいお味

 

夏は川のそばの床が気持ちよさそう

   

ゆっくり散策も…小さな水車   人口で水を上げて落としているという滝

    

滝を眺めながらティールームでお茶もできます

   

いろりのあるメインダイニング…鷹の爪と干し柿が釣るしてあります

自由に歩いているニワトリたちがお見送り

ダムまで上がると紅葉にはまだ早いものの、すすきが日に映えてキラキラ

ひとつひとつが丁寧にしつらえてある気持ちのいい空間に身をおき

親切なおもてなしを受け

おだやかに癒された一日でした


閲覧数960 カテゴリアルバム コメント18 投稿日時2011/10/26 07:04
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/26 08:28
    10年ぐらい前に行ったことがありますが
    もう忘れるぐらいです。。。
    お写真で思い出す場所もあり懐かしいです。。。
    次項有
  • 2011/10/26 08:34
    この渓谷よく行きます。此れから冬の雪も良いですよ。ただしみたき園は休業してますが。
    次項有
  • 2011/10/26 08:43
    すぶたさん
    落ち着いた雰囲気の所ですね。
    これから紅葉が進むともっと綺麗でしょうね。

    素敵な所で秋を楽しむことができて良かったですね。
    次項有
  • 2011/10/26 09:01
    いいとこ行きましたね~
    癒しの空間。。♪
    行ってみたいところですよ
    次項有
  • 2011/10/26 09:30
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    あまり周りが変わっていないので
    雰囲気も壊されずにいるんでしょうね
    今年から森林セラピーというのも
    始まったようです
    次項有
  • 2011/10/26 09:31
    > カメキチさん
    冬はお休みなんですよね
    渓谷は1、2週間で紅葉の見ごろになるようです
    次項有
  • 2011/10/26 09:32
    > すぶたさん
    のんびりできてよかったです
    空気も美味しいし
    大好きな場所です
    次項有
  • 2011/10/26 09:33
    > みやちゃんさん
    観光バスもたくさん来ています
    私の地域でも、お勧めしたこともあり
    2団体が11月に行きますよ
    次項有
  • 2011/10/26 11:08
    つくしさん
    よかったですね。うわさには聞いていますがまだ一度も行ったことがないのよ~。写真見て行った気分食べた気持ちになりましょう^^
    次項有
  • 2011/10/26 11:24
    ちかさん
    色づき早いですね
    次項有
  • 2011/10/26 12:27
    > つくしさん
    つくしさんがいらしたことないなんて
    意外です~
    そのうち一度いらしてくださいね
    きっと気に入られますよ
    次項有
  • 2011/10/26 12:28
    > ちかさん
    あと1、2週間で見ごろだそうです
    また11月末に行くのですが
    そのころでは遅いらしいです
    次項有
  • 2011/10/26 15:16
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん
    いい気が流れている場所は
    居心地がいいですね
    ホッとする空間です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: