1,973万kW/2,348万kW (09/21 15:25)
84%
2011年09月19日(月) 

どこまで話しましたっけ?

とにかく稲刈りまっ盛り、超繁忙期の夢工房で待ち合わせ

売れっ子役者さんからひょこむのナンパ王に

無事私は受け渡され、夢やかたのランチ目指してしゅっぱ~つ!

ところがこんなところにも3連休の波は押し寄せており

ランチ売り切れ~?

でもお蕎麦も大好き、ねたちゃんざるそば、役者さん山かけ

私はかき揚げそば、新米おにぎり注文

かき揚げでかっ!しかも2個、カレー塩付き

ここで役者さんとはお別れ、水族館にはつれて行ってもらえず、一路赤穂へ

道中みた川は水量が多く、流れも速く怖いみたいでした

着いたのは、海が見える場所…恋人どうしならロマンティックね

坂道を降りるねたちゃんの後ろ姿をパチリ

フランスの俳優さんみたい?

「ほら~屋根の上、クジラクジラ!ここ、ここ」と、案内してくれた赤穂緞通ギャラリー

かわいい小物たちも並んでいます

猫好きの私は大興奮のねこの赤穂四十七士

畳のお部屋に上がると、何とも言えない柔らかい色合い

赤穂の海を想像させる落ち着いた水色がきいた古緞通が飾ってありました

小さいのでいいから、そのうち一枚手元に置きたいなぁ

     

前にねたちゃんのブログでみてほしかった、かえる印のナチュラル蚊取り線香を購入

とてもいい匂いです

30分の滞在でしたが、また行きたい場所がふえました

取って返してイーグレで田楽座の太鼓パフォーマンスを楽しみ

一人っ子探検隊の今日の活動は終了!

山崎、空港作りに行く?カラオケいかなきゃ~

そうや!坂越の船祭りに来ようと楽しくおしゃべり

疲れたら助手席でお昼寝

マイペース珍道中はわたしのお気に入りで~す♪

ご清聴ありがとうございました

 


閲覧数955 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2011/09/19 18:49
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/19 20:10
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    古緞通はまたどくとくの風合いがあり
    いい色になっていて、お値段も
    少しがんばれば買えそうです
    でも、置くのにふさわしく
    お家を片付けないと、不釣り合いなので
    もう少し時間ができてから…
    気軽に見せていただけるので
    いってみてくださいね
    次項有
  • 2011/09/19 20:18
    ①誰が ひょこむのナンパ王やねんっ
    ②新米おにぎり1個くれてアリガトウ
    ③すいどっかんは時間持て余しそうだったので次回に
    ④母の実家の執事がフランス人で御座いました(ウソ)
    ⑤田楽座面白かったで三味線が途中で太棹に変わったの知らんかったけど
    ⑥高速道を走行中 ちょっと危ないとこも有ったけど ここでこのオバハン(失礼)と死んでたまるかとの想いが脳裏を横切りました(たぶん本人は寝てた)
    ⑦(ドロッセルマイヤー風に) 昨日出会ったひょこまーさんの夢さんの事務所におられたアニーさんと緞通ギャラリーのがあこさんにトモダチ依頼しとけ!

    次は何処いこかなぁ 
    次項有
  • 2011/09/19 20:29
    > 三年ねたろうさん
    ①この愛称で決まりやな
    ②どういたまして
    ③すいどっかん、絶対つれてってね
    ④フランス語習いなさい!コマンタレブ~
    ⑤鳥刺し、こんどやってみて
    ⑥寝ててすみません。だれがオバハンやねん!
    ⑦(ドロッセルマイヤー風に)わかっとるわい!

    次は何処いこかなぁ…楽しみ^^よろピク 
    次項有
  • 2011/09/19 22:09
    すぶたさん
    かき揚げそば 美味しそう!!

    途中見た川は多分千種川でしょう。

    赤穂段通の魅力はそのモダンな色合いでしょうかねぇ。
    古いのにどこか新しさを感じる素敵な段通ですね。
    いつかきっと買えるように・・・祈っています。
    次項有
  • 2011/09/19 22:19
    > すぶたさん
    揖保川もみました
    大遠征でしたから
    そう、赤穂緞通、柄もモダンですね
    がんばって働こう!
    次項有
  • 2011/09/19 22:56
    夢工房さん
    一人っ子探検隊になったんや(笑)

    ひょこむナンパ王は、ねたさんやったんか・・・
    次項有
  • 2011/09/20 02:09
    > 夢工房さん
    何日か前のブログに書いてたのです
    元々夢鉄で一人っ子チームとよばれています
    マイペースらしいです
    カラオケ、夢工房さんも誘おうと言ってました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: