1,978万kW/2,348万kW (09/21 15:20)
84%
2011年09月19日(月) 

4時からイーグレ姫路で太鼓のパフォーマンスを見るので

せっかく姫路に行くからと、一日コースで遊ぶことにしました

私が植えた田園アートも見たいし、書写山円教寺はいいよ~と聞いていたので

ひょこむの売れっ子草食系役者さんに姫路駅まで迎えに来ていただきました

ロープーウェイを降りて坂道を登ります

道沿いで見守っている千手観音などの仏像には

俳句やご寄付をされた人のお名前が刻まれています

保護樹木も多く、森林浴にもぴったり

ガイドさんの背中を見ながら坂道を登ります

 

風も涼しく、そう疲れも感じず到着

お参りもすませました

 

順路に沿って奥の院まで行き、ラストサムライのロケ現場になった場所も見学

タイムスリップしたみたい

時間がなく仏像が見られなかったので、次の機会のお楽しみ

下山途中でなんと偶然ヨッシーのパパさんご夫妻にお会いしました

そしてごいっしょに田園アート見学

くっきりきれいにお城が浮かびあがっています

お昼は夢やかたでランチを食べる予定だったので

下山して一路夢前夢工房に向かったのでした…続く

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数989 カテゴリアルバム コメント16 投稿日時2011/09/19 08:12
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/19 11:14
    次回 書写へ来るときは
    円教寺で写経しなはれ

    めんどくさいの無理か

      
    次項有
  • 2011/09/19 13:20
    昨日 本殿で靴の紐を締めていると、
    hiromineさんが目の前を歩かれている。

    夢さんとこでのお米の調達と、
    田宴アートの鑑賞に行ってました。
    家内はロープーウェーで往復。

    私は登りは霧雨の中、東坂登山、下山はロープーウェー。
    ほんの少し体を濡らしてくれる霧雨は気持ちよかったです。
    暑くなく、寒くなく、体の中から透明になっていくような感じでした。

    田宴アート美しかったです。

    すみません、夢館のランチ先に2食頂きましたので、なくなったとか。(爆)
    次項有
  • 2011/09/19 19:17
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    ありがとうございます~
    ところが、体重に反映していないんです
    先生は筋肉量が増えて締まったのかも
    とおっしゃるのですが…
    次項有
  • 2011/09/19 19:18
    > 夢工房さん
    行こう行こう!
    すごくよかっです
    みんなにもすすめています
    確かにうるさいか~?
    ねたちゃんが写経しなはれって言ってます
    次項有
  • 2011/09/19 19:20
    > きやちゃんさん
    姫路駅に降りた時は、さあっと降りましたが
    登っている時降らなかったのでよかったです
    強烈な晴れ女です
    次項有
  • 2011/09/19 19:22
    > hiromineさん
    なかなかなガイドぶりでしたよ
    後ろ姿?ほんとに見覚えありますか?
    (自分でみられるん?)
    次項有
  • 2011/09/19 19:23
    > すぶたさん
    そうなの~
    私が植えたあたりがやっぱり一番ね
    今度は紅葉の頃の平日に行きます
    一日のんびりいたい場所です
    次項有
  • 2011/09/19 19:24
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん
    今度行こうね
    すごくいいところだよ
    次項有
  • 2011/09/19 19:25
    > 三年ねたろうさん
    役者さんには写経無理っていったけど
    ほんとは嫌いじゃない
    一度やってみる
    次項有
  • 2011/09/19 20:14
    > ヨッシーのパパさん
    偶然お目にかかれてよかったです
    私は雨にあたらずすみました
    ランチはまたの機会に食べに行きます
    お蕎麦も美味しかったですから
    大満足^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: