1,992万kW/2,348万kW (09/21 14:05)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=46713
2008年05月28日(水) 

みんな並んで一列に…30名

 

 5月25日(日)に「さんでぃ」 世界田植え選手権が60名を越えるオフ会に盛り上がりました。

 「何が世界?」  「どしたら選手権?」……とか固いことはいいません。

 あの有名な南魚沼でも、苗投げ日本選手権ですもの、三田は関西ののりでっせ!

 

お母さんと娘さんガンバル

 

 丘の上ではBBQも同時進行の派手な、楽しい行事になり、小雨なんぞなんのその。

BBQはドロッセルマイヤーさんの三田牛、鳥一さんの鶏肉・鶏卵いずれも最高級品をいただく。

 

「さんでぃ」のみなさんはオフ会を楽しむ”天才の集まり”とちゃうかぁ……

外国の方も混じって頂き、国際色もあり、これが世界選手権か?…とか

 

第一回覇者

 

栄えある第1回世界田植え選手権の栄誉はさんでぃの「いちご」さんへ!


閲覧数2,424 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2008/05/28 17:51
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/28 21:06
    夢工房さん
    お疲れさま~。

    いちごさんが、世界一かぁ~
    すごいなぁ・・・

    って、白熱電球さんじゃなかったんや・・・(笑)
    次項有
  • 2008/05/28 21:37
    夢工房さん ありがとうございます。
    BBQで集まった…のが実情で多く集まりました。
    いつの間にか、白熱はハンドマイクを持ってかけ声ばっかりでした。
    最後に、隙間を植えてみましたが、田植えは短足人間には向かないことをしみじみ味わいました。
    次項有
  • 2008/05/29 09:37
    面白いイベントですね、
    いちごさん オメデトウございます。
    次項有
  • 2008/05/29 13:28
    よもぎさん
    ありがとうございました。
    来年は田植えにも参加します!
    次項有
  • 2008/05/29 16:03
    カメキチさん

    素人がワイワイやっても、結構手植えは
    うまくいっているのを、今日、見てきました。
    次項有
  • 2008/05/29 16:05
    よもぎさん

    来年は
    大ちゃんと家族3人で、思いっきり泥の中に…
    結構、気持ちがいいですよーー
    次項有
  • 2008/06/01 14:46
    チャコさん
    私の友人の息子さんも世界田植え選手権に参加されて、とても楽しかったと喜んでおられました♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み