1,329万kW/1,903万kW (09/22 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=121041
2010年02月11日(木) 
実家に帰省していました。

父親の91歳の誕生祝いと米や野菜の補給を兼ねて。
草食系男子が喜ぶくらい水菜、大根、キャベツ、里芋を持って帰りました。



実家では早くも雛人形を義姉が出して飾っていました。
この雛人形の持ち主は山口県に嫁いで実家にはいません。

雛人形を出すと家の中が華やぎます。


我が家は草食系男子が三人で雛人形とは無関係ですが(笑)

帰りは生野峠付近の積雪で播但連絡道路が通行止めとなり、帰宅するのにえらく時間がかかりました。



でもこの雪で週末に登る峰山高原はおあつらえ向きの積雪となっていることでしょう。



閲覧数1,347 カテゴリ家族 コメント15 投稿日時2010/02/11 21:10
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/02/11 22:16
    但馬 生野っかー 
    はぁーーっ 遠いネ~
    次項有
  • 2010/02/11 22:18
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    雪でした。
    でもスタッドレスタイヤを履いていたから大丈夫です。
    でも道路の通行止めは困ります。
    次項有
  • 2010/02/12 06:07
    寒いとは言え光は春

    春が近いのか
    わが家の水菜は
    少し苦くなってきました

    次項有
  • 2010/02/12 08:13
    みむさん
    91歳長寿おめでとうございます。

    サラリーマン川柳の「肉隠す・妻は巧みな・装飾系」の一句を思いだしました。
    私も最近、草食も装飾もしてます(笑)
    次項有
  • 2010/02/12 08:52
    91歳おめでとうございます。

    我が家は90歳です 

    うちの娘さん達はおひな様を置いたままお嫁にゆきました。

    よく似てますね...
    次項有
  • 2010/02/12 10:52
    つくしさん
    「婚活で肉食女草原へ」こんな川柳を思い出しました^^
    次項有
  • 2010/02/12 12:11
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    光の春ですね。

    寒いと野菜はいっそう甘さを増すそうですね。
    野菜はそうすることによって凍結しにくくなるらしいです。
    苦くなったのは春が近づいている証拠でしょう。
    次項有
  • 2010/02/12 12:13
    鉛筆hiromineさん
    > そのみさん
    ありがとうございます。
    父親40歳の時のこどもが私です。
    よくがんばったものです(笑)
    次項有
  • 2010/02/12 12:14
    鉛筆hiromineさん
    > つりきちさん
    ありがとうございます。
    何年ぶりかで雛人形を出したそうです。
    せっかくだから飾らないと可哀想です。
    次項有
  • 2010/02/12 12:16
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    その川柳、面白いですね。
    わたしなんぞ草原では直ぐに肉食獣に食べられてしまう哀れなシマウマです(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み