1,790万kW/2,348万kW (09/21 20:05)
76%
2011年09月06日(火) 

昨日は家でゆっくりしたあと

3時頃から、元町に

夜会食の約束があり、でも少し何か食べたいと思い

元町の商店街をてくてく行くと、はらドーナツを発見

お豆腐屋さんのドーナツで、歯ごたえがあり、素朴な味が特徴

その2階がカフェみたい、路地をのぞくと可愛いドアが

階段に番号ふってある…15段

とても雰囲気がよく、ランチも食べたかったけれど時間も時間なので

豆乳で作ったクリームのパフェを注文

あっさり、でも豆乳のコクがありバナナやグレープフルーツ

クッキーの砕いたのが適量、品よく入っていて美味しかった~

県庁、伊丹まちプラで用をすませ、やっと本題

私、実は塩好きなので、ぐるなびで塩にこだわっているという店を予約

下見をしたんだけど、小さな看板、古いビル…う~ん 微妙

実は私が選ぶ店、あまりはずれがないんです。出てきたマスター

電話より感じいい。オレンジの塩の塊がテーブルに!グループでにぎわってる

大丈夫そうかも?店内レイアウトは昭和な感じだけど…まあ私も昭和だし…

藻塩、梅塩、フランスの塩など5種類の塩を、食材に合わせていただきます

お刺身は?と聞かれ焼き物がいいので…と、何種類か鶏や野菜を注文したら

お通しはピリ辛のもつ煮があるのに、ささみの生つくねを出してくれ、これ絶品!

もも2種類、ハツ、野菜などほんとに素材がよく美味しい

黒ゴマつくね。これは焼いてます。風味豊かでジューシー

まだ食べられる?というマスターの問いに、もう一回初めからでもいけま~す

ということで

〆も麦とろとクッパ両方いっちゃいました(3人で分けて)

最後にサービスのアイス、ゆず塩振っていただき

ご機嫌で終了。でも、たぶん、そこそこヘルシーだと思うんだよね~?

ごちそうさまでした!また行きます

 

 


閲覧数873 カテゴリアルバム コメント21 投稿日時2011/09/06 20:53
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/07 07:04
    > こばちゃんさん
    そうなのよね
    次の日で調整…ってことで…
    次項有
  • 2011/09/07 07:05
    > すぶたさん
    ぜったいお勧めよ
    あっさりしていてとても美味しいの
    次項有
  • 2011/09/07 07:06
    > いろりさん
    だから、あかんやん^^
    いろピー、自分もダイエットしてへんかった?
    次項有
  • 2011/09/07 07:08
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん
    夜だけよ
    塩業界のドロちゃん、ってかんじの
    マスターでした
    野菜をつけるたれは、特性やって言ってたし
    次項有
  • 2011/09/07 07:09
    > 三年ねたろうさん
    うん
    またつくるわ
    秋だしねぇ、肉食べたいし…
    次項有
  • 2011/09/07 09:26
    zosanさん
    たくさん撮りましたね、
    私は撮り鉄に出るとたくさん撮りますが、他はそんなに。。。。。
    次項有
  • 2011/09/07 12:10
    > zosanさん
    私は食べ物を撮る癖があるようです
    全部食べてると思われるの
    次項有
  • 2011/09/07 15:34
    つくしさん
    なんて幸せな日だたことでしょう!うらやましい!塩であっさり。鳥がメインだからそんなに心配しなくてもカロリーは低いと思いますよ。ボリュームは少なそうでもフランス料理とかバターや生クリームたっぷりだから結構高カロリーです。
    次項有
  • 2011/09/07 16:07
    > つくしさん
    ほんとに素朴に、熱々に焼いたものを
    塩でいただきますので、いくらでも食べられます
    神戸に来られる時は、ぜひご一緒しましょう
    次項有
  • 2011/09/07 20:46
    zosanさん
    > かえるママさん

    当然残らず食べておられると思っています。
    食べ物を残してはいけません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: