1,908万kW/2,348万kW (09/21 17:00)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=80421
2009年03月10日(火) 

4月下旬から南米を縦断してきます。

 

 相変わらずいいかげんな白熱、どんなルートとか・・・・全く、気にかけず先輩任せ。。。

 届いた「旅行計画書」をつらつら眺めて、ニンマリ。。。

 

 「7月9日通り」があるじゃないですかぁ!  

 アルゼンチンのブエノスアイレスのある通りです。

 

アルゼンチンタンゴで「ヌエベ デ フリオ」(7月9日)といい、アルゼンチンの独立記念日です。

 http://www.todotango.com/spanish/las_obras/grabacio…d=…

 

 白熱の成人式のころ、昭和39年の神戸の下町は怪しげな店がいっぱい!

ラテン系の店に入ると、アルゼンチンの船乗りでいっぱいの「キャンドル

 

そして、その日は7月10日(アルゼンチンでは9日)で、店内はこの曲ばっかりレコードでかかる

 

 南米着陸のその日が、タンゴ発祥に地「ボカ港」にいけるなんて・・・・ うれしぃ。。。


閲覧数1,321 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/03/10 07:33
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/10 07:48
    ゆんさん
    ほえぇぇ~~~~!
    すごいですね。
    カッコイイ!!

    旅って、計画してるときが一番楽しいかも。

    まだ、少し先ですが、
    気をつけて行ってきてくださいね!
    (楽しんできてくださいと言わなくても、
     白熱電球さんなら、十分楽しまれるでしょう?)
    次項有
  • 2009/03/10 08:21
    すごく楽しみですねぇ~!!
    タンゴかぁ。情熱的(*´ェ`*)ポ
    次項有
  • 2009/03/10 08:47
    わ~いいな~
    わたし
    5月 屋久島行きますよー
    縄文スギ 千年杉に会いに行きまする
    次項有
  • 2009/03/10 22:55
    夢工房さん
    チチカカ湖で泳いでくださいね~。
    地上絵は、ひめじ田宴アートの手本です!(^。^)

    気を付けて~。
    いってらっしゃい。(^。^)

    ええなぁ~~~~~!
    次項有
  • 2009/03/11 06:53
    > ゆんさん
    暑さ寒さ。どんなカッコでいけば??
    高山病対策を・・と言われても~
    黄熱病注射を・・なんやろ、それ?
    の状態をめっちゃ楽しんでおります(笑)
    次項有
  • 2009/03/11 06:56
    > あんじぇりかさん
    アルゼンチンはいつもタンゴが演奏されているんかしらん?
    医大の卒業歌「エル・イテルナード」(卒業)を聴きたいです
    歯切れのわりぃ男はタンゴが”好き”
    次項有
  • 2009/03/11 06:58
    > みやちゃんさん
    屋久島は何回か計画倒れに…いいなぁ!
    縄文杉を観たら人生観が変わるってぇ
    どんなん、やろなぁ
    次項有
  • 2009/03/11 07:03
    > 夢工房さん
    南米の温泉は混浴だそうで…イヒヒ!
    しかし、海パンを持っていくことと旅行書に。。。
    チチカカ湖で泳げるなら…ヤルゾー(笑)


    ひめじ田宴アートも手法は同じでしょうねぇ
    発想も同じかも。
    農耕への喜びか…祈りか・・・

    次項有
  • 2009/03/11 21:17
    お元気で
    いってらっしゃーい

    私も行きたいなー
    次項有
  • 2009/03/17 08:50
    > ヨッシーのパパさん
    ありがとうございまーす。
    欧米と異なり、ややこしい予防注射が・・・
    そして、最近聴かない「ビザ」まで・・・

    行く前が楽しいかも(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
ほかの[ 03月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み