1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=143051
2010年09月17日(金) 

今日の第五回地域活動活性化ランチタイムカフェは、まちプラに西宮からかえるママさんをお招きしての市民交流会。

最終的には席が全部埋まり16名の市民の皆さんにお越しいただきとても賑やかな交流会になりました。

かえるママさんからは、ぽっかぽか広場の開設から今日に至る様々な御経験をお伺いできて、参加者のみなさんも大変喜んでおられました。

 

県民交流広場が終了しても事業を継続していくための方策についても貴重なご意見をいただく。

 

それにしてもお隣の街どうしで、仕組みが少し違うことに一同あらためて気づく。

 

どっちが良いではなくて、お互いのいいところを参考にしながら、いい街作りを行えれればそれが一番。

 

これからも皆さんとこうした交流を広げられるといいと思います。

 

かえるママさん今日は本当に有難うございました。


閲覧数1,560 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント10 投稿日時2010/09/17 20:01
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/18 19:25
    > エッチャンさん
    ありがとうございます。近いうちにまたお伺いさせていただきますね。
    次項有
  • 2010/09/18 19:22
     有意義な会になってよかったですね。
    また、私がぽっかぽか広場の当番日の木曜日にお越しくださいね。お待ちしています。
    次項有
  • 2010/09/18 16:23
    > さいごくくんさん
    コメントありがとうございます。いつも元気で明るい、かえるママさんです。うちのスタッフも大ファンになりました。
    次項有
  • 2010/09/17 21:40
    遊人さん
    秋は丹波が最も盛り上がる季節です。
    お待ちしてまつ(^-^)/
    まちづくりの根幹は『人づくり』そう信じてます(^-^)/
    次項有
  • 2010/09/17 21:07
    > 遊人さん
    そうそうそう言えば、天神橋商店街3丁目から南森町にかけての商店街が元気なくしていたときに、一番初めに勢いよく乗り込んできたのがチャイナパワーでしたわ。
    次項有
  • 2010/09/17 21:02
    > 遊人さん
    是非是非。の前に兄貴に一度ご挨拶を入れに行かねばならんのです。秋の篠山散歩を兼ねて近いうちに必ず。

    チャイナドレスとまちづくりについての御講演、楽しみにしておりますよ。
    次項有
  • 2010/09/17 20:58
    遊人さん
    わたしもお招きしてください(^-^)/

    チャイナドレスのお話できますよ…。
    次項有
  • 2010/09/17 20:27
    > かえるママさん
    今日はお忙しい中、貴重なお話をいただき本当にありがとうございました。
    男性陣も女性陣も共にとても喜んでくださいました。
    私もまたぽっかぽか広場に遊びに行かせてください。
    まちプラへもいつでもお越しください。
    お待ちしております。
    次項有
  • 2010/09/17 20:19
    クーちゃん
    この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました
    わたしにとっても活動を振り返る
    よい機会になりましたし
    けん玉の先生の陣中見舞いもあり
    またあらたなつながりの予感
    これからも遊びに行かせてください
    みはさまによろしくお伝えくださいね
    ありがとございました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み