1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
2011年12月11日(日) 

今日は朝から地域では市内一斉のクリーン作戦!

私は町内のお掃除はご勘弁いただきぽっかぽかひろばへ

今日はお茶のお作法だったので、礼法作法教室の先生が来られる前に

急須や湯のみの用意をしなければ!

はじめのご挨拶を終え

9時半からの和太鼓の練習

子どもたちはノリノリ~しかも記憶力すごい

私は着付け会場といったりきたりしながらも、低学年向け少し練習できました

着付け教室ではお茶の入れからといただき方を習っていました

これは先生が書いて下さったお正月用のお箸袋

文字も絵も!いいなぁ~字が上手だと

お昼からはひろばの登板しながら、野菜たちのお世話

怖々~でも寒そうだし…

先週追肥をあげたにんじんさんの顔色も見たり

いっぱい散った桜の葉を掃除したり…

あとは中学生や小学生とのんびり過ごしました

  

すごーく狭い範囲で、バタバタ忙しい一日でした

でもやっぱり地域ですごすといい感じに元気になれます

やっと中学生も帰りました 帰り寒そうだなぁ

 

 

 


閲覧数908 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2011/12/11 18:04
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/18 08:31
    > yukaさん
    姿勢やお行儀で、どんなに印象が変わるか
    改めて感じます
    自分も気をつけたいと思うことばかりです
    次項有
  • 2011/12/14 18:02
    yukaさん
    伝統文化を学ぶと自然と礼儀作法も身に付くから良いですね~
    礼儀正しい子どもたちを見るとこちらも襟を正す気持ちになりますね。
    次項有
  • 2011/12/12 21:04
    > まつりおとこさん
    地元の方もおられますが、ちょっとした偶然や
    ひょんなご縁でお世話になっている先生も
    おられます
    みかさんのご親切でなんとかやってます
    気が向いたらぜひおこしくださいね
    次項有
  • 2011/12/12 21:01
    > きやちゃんさん
    多彩な方で、いつも感心します
    年女!きっと登り調子でいい年になりますね
    次項有
  • 2011/12/12 17:40
    子ども達向けのカルチャー教室。ジャンルが広い。
    指導者は地元の方々ですか?
    一度見学に行きたいですね。
    次項有
  • 2011/12/12 10:20
    お箸袋 すてきですね
    来年は 私 年女です♪
    次項有
  • 2011/12/12 07:54
    > ヒーローさん
    見上げるような子もいますが、ありがとうございました!とか、さよなら〜とか、ちゃんと挨拶してくれますよ。やんちゃもいますが、やっぱり周りを元気にするパワー持ってますね
    次項有
  • 2011/12/12 00:34
    中学生や小学生と会話するのは、きっと楽しいでしょうね!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: