1,557万kW/2,867万kW (09/20 06:15)
54%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=104717
2009年10月03日(土) 
ここでも我が家で大激論。

八ッ場ダム建設中止を巡って我が家でも激論が続いているが、

「法治国家としてはやむを得ない。親にも責任が、・・・」

「生まれてくる子供に何の責任もない。差別するのは?」

合憲とした竹内行夫裁判官も「今回の相続が発生した2000年当時と異なり、現時点では違憲の疑いが極めて強い」と補足意見を述べ、国会に法改正を強く促した。

政権交代により、友愛・・・個人の自立と尊厳を守りみんなが支えあう社会実現をバックボーンとする鳩〇内閣の法務大臣の意見はどうなんでしょうね。

八ッ場ダム建設中止に関しては、〇民党〇垣総裁も中止ありから地域の意見を聞いて、国会で建設中止の是非を巡って論戦を仕掛けるそうですね。

民〇党が進める都市住民のふるさと回帰や外国人参政権を認める発言など、国民生活重視の方向が少し見えてきたような気がしています。

閲覧数408 カテゴリ参画共同社会 コメント0 投稿日時2009/10/03 20:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あほねんさん
[一言]
稲、小麦、蕎麦を無農薬無肥料で栽培しています。手打ち蕎麦、ビザ、濁…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み