1,580万kW/2,348万kW (09/21 22:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=108285
2009年10月31日(土) 
銀の馬車道劇団公演も8回目となりました。

9月13日の田原小学校での初顔合わせに始まり、大庄屋三木家でのフィールドワークを兼ねた初稽古。

新型インフルエンザによる劇団員感染で多くの欠席者が出て、稽古が進まなかったこと。

今、振り返ってみるとこの1月半でそれなりの出来になったことは驚異的です。
こども達の能力と言うのは乾いた砂に水が沁みこむように吸収していきます。

指導者の上田さんはいつも「One for All , All for One」を口癖のようにして劇団員を指導してくださいます。
チームプレイを大切にする諺です。
「壱太郎」役の〇木さんはすっかり感化されて素晴らしい役者になりました。

今日の晴れ舞台は全員が万全の体調で臨むことができました。

最後に皆で銀の馬車道テーマソングを歌うときには熱いものがこみ上げてきました。

少し年齢を重ねて涙腺が弱くなったのかもしれません。


また次回もオファーがあればもちろん参加します。

最後に本日応援に御来場いただきましたオトモダチの皆様、本当にありがとうございました。

※一部、座席の関係で従前の私のアナウンスと当日会場での指示に齟齬があったことをお詫びいたします。





閲覧数1,337 カテゴリ銀の馬車道 コメント24 投稿日時2009/10/31 21:31
公開範囲外部公開
コメント(24)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/11/01 19:25
    つくしさん
    お疲れ様でした。そして御盛況おめでとう!みんなの笑顔に達成感と充実感があふれていますね。
    次項有
  • 2009/11/01 19:42
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん
    ありがとうございます。
    インフルエンザの流行で稽古不足でしたが何とか見てもらえるミニマムのレベルには達しました。
    次回も公演があれば頑張ります。
    次項有
  • 2009/11/01 23:43
    yukaさん
    hiromineさんの演技&泥棒ヒゲのメイク、とっても素敵でしたよ☆
    ほんとうに楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    小学生たちの演技も本当にびっくりするくらいうまくて、しかも役者それぞれの個性が出てましたね。
    私も見てただけなのに、喜劇なのに、最後には胸が熱くなりました。

    講演のご成功、おめでとうございます(*^_^*)
    次項有
  • 2009/11/02 12:25
    鉛筆hiromineさん
    > yukaさん
    ご来場ありがとうございます。
    メイクは泥棒のような「ヨゴシ」になってしまいました(笑)
    胸が熱くなっていただけたことを聞くと人情喜劇に一歩近づいたのかと嬉しく思います。
    また応援してくださいね。
    次項有
  • 2009/11/02 21:43
    ねねさん
    お疲れさまでした〜。
    またまた盛況だったようでよかったですね。(^^)
    何度やっても毎回違うお芝居って楽しいですよね。
    次項有
  • 2009/11/02 22:22
    鉛筆hiromineさん
    > ねねさん   播州では木枯らし1号が吹いて、とても寒かったです。
    インフルエンザが蔓延している中、一人も欠席者出なくて上出来でした。
    今回は上田さんもかなり苦労されていました。
    上田さんの高校3年生の娘さんが手伝ってくれたことにも感謝です。

    帰国の時には声かけてくださいね。
    次項有
  • 2009/11/03 05:31
    ねねさん
    > hiromineさん
    そうでしたか‥‥。
    今回もまたいろんな人間模様があったのですね。
    ぜひ、年末お目にかかりとう‥‥ございます(^^)。
    次項有
  • 2009/11/03 08:18
    鉛筆hiromineさん
    > ねねさん   ぜひ銀の馬車道劇団忘年会を企画しましょう。
    次項有
  • 2009/11/03 10:59
    船頭一家、ごくろうさまでした。
    私、あのチーム大好きなんです。
    前日の炊き出しも打ち上げも心のこもるものてした。
    そして、hiromineさんのブログもありがたいです。
    私もそろそろ楽天で書きます。

    まずは写真を整理して・・・と。

    ほんとにお疲れさまでした。
    またぜひ上演できるよう、がんばりますー。
    次項有
  • 2009/11/03 17:52
    鉛筆hiromineさん
    > にゃお平さん
    川人足一家へのラブコールありがとうございます。
    福崎のお母さん方の支援にも感謝です。

    今回は全体の人数も増えてまとめるのが大変でしたね。

    また公演がありましたらオファーよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み