1,636万kW/2,348万kW (09/21 22:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=65278
2008年10月31日(金) 
今年も来年の手帳を調達する頃となりました。
昨年も同じようなことを書きました。
忘れたわけではありません(苦笑)

今年は1冊当たりの平均購入価格は1500~1700円ぐらいで昨年より50~100円程度上がっているという。
そんなニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000516-san-soci

私も先日ジュン○堂で買いました。もう5年この手帳を使っています。一度使うとなかなか変えにくい。

高橋書店 <業務日誌>商品NO55 税込み1,533円
昨年とデザインも価格も変わらないのが嬉しい。
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471…055-8.html

手帳には仕事のことはもちろん、所感も書き込みます。
それと欠かせないのが昼ご飯を食べた場所と食べたもの。

昔の手帳を読み返すときその日の昼食に食べたものを書き込んでいるので情景が鮮やかに復元できます(笑)


ともすれば以前のことが記憶の引き出しからスムーズに出せなくなってくる年代(苦笑)
手帳には重宝しています。

来年も楽しいことがたくさん書き込みできるようにしたいものです。




閲覧数1,938 カテゴリもろもろ報告 コメント18 投稿日時2008/10/31 21:30
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/10/31 22:36
    すぶたさん
    手帳、毎年大きいものをもらいますが、
    使い勝手が悪いので、システム手帳の
    シートだけ買います。
    安上がりです。
    次項有
  • 2008/10/31 22:54
    つくしさん
    最初の方のページで1か月のスケジュール記入欄がもっと広いものがないかなぁ~。後ろに付いている毎日のメモはあまり活用していないので白いページが多くて・・・。
    次項有
  • 2008/10/31 23:31
    みむさん
    ゴルフも書いてますか?(笑)
    次項有
  • 2008/11/01 07:42
    鉛筆hiromineさん
    ☆Aries♪さん
    サンリオの1,000株以上の株主になるともらえるそうですよ(嘘)
    次項有
  • 2008/11/01 07:43
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    オリジナルの手帳、やりますねえ♪
    次項有
  • 2008/11/01 07:45
    鉛筆hiromineさん
    ☆つくしさん
    毎日のメモ、私はよく書き込みます。
    特にひょこむのメンバーと会ったときはページに収まらない(笑)
    次項有
  • 2008/11/01 07:46
    鉛筆hiromineさん
    ☆そのみ部長
    ゴルフ、復活ですかあ?
    次項有
  • 2008/11/01 07:47
    まっちさん
    僕も来年の手帳をゲットしました。僕は、超整理手帳というのを使ってます。この手帳は、1ヶ月毎の記入方法ではなく、時間軸が途切れないようになってるすぐれものです。
    次項有
  • 2008/11/01 12:17
    >サンリオの1,000株以上の株主

     頑張ります(o^。^o)
     頑張るのは、オリジナルキティちゃん手帳アリエス作成に向けて、です♪
    次項有
  • 2008/11/01 17:21
    鉛筆hiromineさん
    ☆まっちさん
    超整理手帳、どんな手帳か興味津々です。
    次項有
  • 2008/11/01 17:22
    鉛筆hiromineさん
    ☆Aries♪さん
    オリジナル手帳ゲットしたらぜひ拝見させてください。
    次項有
  • 2008/11/01 18:31
    鉛筆hiromineさん
    ☆かえるママさん
    情報公開ありがとうございます。
    私の手帳の中には食べた店とメニューが書き込まれていてお見せできません(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み