1,898万kW/2,348万kW (09/21 17:10)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=129763
2010年05月02日(日) 
今年のゴールデンウイーク前半は、雪山登山を楽しんできました。
同行者は、私が北海道に住んでいた頃からの山仲間の坂口さん。
北海道の山々はもちろん、大腸癌を克服して日本三百名山も既に250以上登っておられるスゴイ方です。
http://sakag.web.infoseek.co.jp/

今回一緒に登ったのは、
群馬・新潟県境の景鶴山(2004m)と
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=117059&bbs_id=371
福島・栃木県境の男鹿岳(1777m)です。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=117062&bbs_id=371

いずれも日本三百名山ですが、登山道がないため残雪期に登るしかないということで、坂口さんと同行させていただくことになりました。

4月30日、5月1日ともに素晴らしい好天に恵まれ、特に鳩待峠から白銀の尾瀬ヶ原を抜けて登る景鶴山では、至仏山、燧ケ岳、平ヶ岳など360度の大展望を堪能することができました。

30日の夜は道の駅たじまにて小宴会^^)
久々の再会で大いに盛り上がりました!

閲覧数3,164 カテゴリブログ コメント14 投稿日時2010/05/02 15:48
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/05/03 17:37
    転勤後早速登山ですかー
    さすが動きが早いですね。

    今日 夢前の明神山の登山と
    夢さんのお蕎麦いただいてきました。
    次項有
  • 2010/05/03 18:49
    > ヨッシーのパパさん

    明神山に登って、夢蕎麦に舌鼓!
    これに温泉が加われば、言うことなしですね^^)
    次項有
  • 2010/05/03 22:07
    チャコさん
    素晴らしい山頂のお写真をありがとうございます。職場の友人に、ふるさと兵庫百山の本をプレゼントしながら、登山会での楽しかった思い出を語っています。次回、お会いしました時には、本にサインをお願いします。
    次項有
  • 2010/05/03 23:13
    > チャコさん

    チャコさんも兵庫百山をかなりの数登られたのではないでしょうか。
    大勢の皆さんに兵庫百山を登っていただけると嬉しいです。
    次項有
  • 2010/05/08 00:41
    たまごさん
    こんにちは、師匠!

     山男の素晴らしいゴールデンウィークを過ごされましたね。
     ウン十年前に熊の湯へスキーに行き、渋峠や横手山で滑った記憶が蘇りました。懐かしいです。

    私は、4月28、29日と東京へ行きました。霞ヶ関の横を通った時、主人に、「私のお友達が、ここで仕事したはるのよ。もちろん、超エリート!で。」と自慢しました(^^)。
    次項有
  • 2010/05/08 08:48
    > たまごさん ご無沙汰しています。

    言い出しっぺだったにもかかわらず、2月の峰山高原スノーハイキングには参加できなくてすみませんでしたが、
    http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=109993&a…;bbs_id=18
    GWはお蔭様で好天に恵まれ、雪山三昧してきました。

    そう言えば先月末、花粉飛散も治まってきたはずなのに、何故か妙なくしゃみが出たような^^;

    28日の晩は、地域SNS関係者が集まる神田の「亀吉」という居酒屋で盛り上がっていました^^)
    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=129356
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
百山紀行さん
[一言]
地域SNSで知縁コミュニティの輪を広げよう♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み