1,860万kW/2,348万kW (09/21 19:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=130500
2010年05月08日(土) 
私のホームページのトップを飾っていたのは、永らく剱岳をバックにした写真でしたが、考えてみれば日本百名山を踏破した40歳の時(2004年8月)のものでした。
http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/sorekara.htm

そこで気分を変えて、このゴールデンウィークに景鶴岳に登った時の写真がなかなか良かったので、久々にトップページの写真を衣替えしてみました。
http://www.d3.dion.ne.jp/~maki_sr/

【朝霧にシルエットが浮かぶ燧ケ岳に向って尾瀬ヶ原の雪原を歩く後姿】

同行した北海道の山仲間Sさんが撮ってくれたものです。
http://sakag.web.infoseek.co.jp/

Sさんとはもう10年来の付き合いですが、私がこれまでに登った日本三百名山が220座なのに対し、Sさんは258座と三百名山完登が視野に入っています。

閲覧数2,250 カテゴリブログ コメント7 投稿日時2010/05/08 21:47
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/08 22:09
    hiromineさん
    雪原を歩く姿もいいですね。

    今の時期、画像から涼しさが伝わってきます♪
    次項有
  • 2010/05/08 23:22
    お元気そうで 何よりです

    よろしいですなぁ~

    両膝を痛めてる私としては羨ましいの一言です

    膝を守るために 筋力UP心がけています
    次項有
  • 2010/05/09 04:13
    おけいさん
    尾瀬ヶ原の風景、懐かしく拝見しました。
    学生時代の4月、尾瀬ヶ原を縦断して、至仏山に登って帰りました。

    お元気でお過ごしのようですね(^^♪
    関西にもお運びくださいね!(^^)!
    次項有
  • 2010/05/09 14:50
    尾瀬はほんとうにイイですねえ。

    その昔、大清水で泊まったあと、
    三平峠→尾瀬沼→尾瀬ヶ原
    東電小屋で1泊し、燧裏林道を通って、
    沼山峠から檜枝岐へ抜け、
    東武線で帰ったことがあります。

    ちょうど今ごろだったかな。。。

    お仕事では、3年目の見直しの真っ最中です。
    次項有
  • 2010/05/09 21:29
    > hiromineさん

    東日本の2千メートル峰には、まだまだ雪が沢山残っています!
    今日も日光の「太郎山」(2368m)に登ってきました^^)
    次項有
  • 2010/05/09 21:31
    > ガンコオヤジさん

    膝は大切にしたいですね。
    一度痛めると復活はなかなか難しいらしいですから。
    次項有
  • 2010/05/09 21:35
    > おけいさん
    >ONI-TAさん

    お二方とも若かりし頃に尾瀬に行かれたのですね。

    兵庫県庁も行革3年目の見直しや事務費の問題などで大変でしょうが、ご健闘をお祈りしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
百山紀行さん
[一言]
地域SNSで知縁コミュニティの輪を広げよう♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み