1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=198355
2012年06月08日(金) 
花〜嫁は〜夜汽車に乗って〜♪
嫁いで行きました。
夜汽車ってなんとなく郷愁が漂い、物語を予感させる言葉ですね。
私はとある業務に関係する講座を受講するため寝台特急『サンライズ出雲』に乗って東京へ。
私、実は隠れ「鉄ちゃん」なのです。私、幼少の頃は名前の通り「哲ちゃん」と呼ばれていましたが(笑)
閑話休題、朝早く東京へ着く必要があるため夜行バスを利用しようかと思いましたが先般の事故のこともあり信頼できる鉄路を選びました。
そしてかねてから一度乗ってみたいと思っていた「サンライズ出雲」のB寝台ソロ個室で上京します。
鉄路の単調なリフレインが心地よい眠りに誘います。明朝7:08東京駅までの旅。
素敵な夢でも見ながら(笑)
おやすみなさい。

閲覧数894 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2012/06/08 23:42
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/06/09 20:44
    鉛筆hiromineさん
    > おけいさん
    修学旅行で夜行寝台?
    時代を感じさせますね(笑)
    浅い眠りかな。
    ありがとうございます。
    口述試験は7月です。
    今回はまた違う科目です。
    次項有
  • 2012/06/09 20:45
    鉛筆hiromineさん
    > やえちゃんさん
    今回はまた違う科目の講座と試験なんです。
    ありがとうございます。
    次項有
  • 2012/06/09 20:46
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    姐さんありがとう。
    次項有
  • 2012/06/09 20:47
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    メルヘンですね。
    夜汽車のピーという音は哀愁がありますね。
    「ラ」の音で短調だそうです。
    次項有
  • 2012/06/09 23:02
    > hiromineさん

    さすがですね、汽笛の響き。

    人それぞれ、トキと出会いによって、
    心に刻まれる汽笛に想いが残っていきます。
    夜汽車は何故か数倍にも。

    メーテルが999から呼んでいます。
    心の旅に出掛けなくては。
    次項有
  • 2012/06/09 23:57
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    ありがとうございます。
    というわけで明日のお城の掃除は欠席します。
    次項有
  • 2012/06/10 01:08
    サンライズ一回乗ってみたいなぁ!

    先日桃園で列車の写真を撮られているのを見て..
    もしや鉄分有り?
    と思ってましたが..
    次項有
  • 2012/06/10 06:36
    鉛筆hiromineさん
    > 放浪シカさん
    へへへ、ご察しのとおりです。
    哲いえ鉄です。

    東京駅に到着したら通りがかりの人が写真を撮っていました。
    次項有
  • 2012/06/10 22:21
    zosanさん
    寝台列車も少なくなりましたね。
    新幹線が出来る前は」神戸から東京への出張は二晩連続の寝台車でした。
    まだ若造だったので、3等寝台の3段ベッドでしんどかったです。
    次項有
  • 2012/06/10 22:22
    鉛筆hiromineさん
    > zosanさん
    寝台車少なくなりましたね。
    今の寝台車はきれいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み