1,330万kW/1,903万kW (09/22 02:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=47825
2008年06月08日(日) 
今日は第2日曜。

朝はお城の掃除に行ってきました。
すーさんの力で梅雨の晴れ間に。

呼びかけに答えてもらい相生からすぶたさんが早朝にも拘わらず
参加してくださいました。

他にも掃除をするボランティアグループがいました。
掃除の輪がもっと広がるとポイ捨てがなくなるのではないかと思います。

←集合写真

掃除後はみんなで近くの喫茶店でモーニングを食べながら談笑。


そのあと夢工房さんとこで酒米の田植えをしているという情報を得て見学に。

さすが農業法人。田植え機も最新鋭の6条植え。
苗の供給システムも扱いやすいように整備してあります。
圃場も土地改良されてきれいな四角形で効率がいい。
あっという間に植わってしまいました。

ひょこ友のAries♪、磨ちゃんが田植え機に初乗車。
なかなか様になっていました。
←Ariesさん ←田をならすドラゴンお京さん

私は・・・乗っていませんが田舎で農繁期でよく乗りました。
そんな一日でした♪




閲覧数2,013 カテゴリもろもろ感想 コメント13 投稿日時2008/06/08 19:37
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/06/08 21:43
    お城のお掃除、お疲れ様でした♪
    みんなでやるのってすごく楽しそうですね(*^_^*)

    夢さんのところには、あんちゃもぜひぜひ一度行ってみたいのでつ。
    次項有
  • 2008/06/08 22:36
    鉛筆hiromineさん
    ☆あんじぇりかさん
    お城の掃除、ご利益いっぱいあります(笑)

    >夢さんのところには、あんちゃもぜひぜひ一度行ってみたいのでつ。
    次回は田んぼアートが6月20~22日にあります。
    次項有
  • 2008/06/08 23:07
    チャコさん
    hiromineさん
    今日も、花丸の一日をお疲れ様でした。
    私は、食中毒防止作戦の一日を過ごしていました^^;
    冷蔵庫・食器棚・台所をピカピカに
    ついでに外回りも・・・

    勿論、ダイエットも兼ねています^^v
    次項有
  • 2008/06/08 23:11
    hiromineさん
    承認ありがとうございます。
    今日は本当に充実した清掃日でした。
    初めて、ひょうこむを知り、多くの楽しい友達もできました。
    今後ともよろしくお願いしますね(^。^)
    次項有
  • 2008/06/09 12:29
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    花丸いただきありがとうございます(嬉笑)

    梅雨本番に向け家事をがんばりましたね。
    次項有
  • 2008/06/09 12:29
    鉛筆hiromineさん
    ☆ほーちゃん
    ようこそひょこむへ
    船場川のメンバーも多数入っています。
    次項有
  • 2008/06/10 08:35
    popaiさん
    おはよ~。お城の清掃ごくろー様でした。私は相生ペーロンを見に行きました(遊んでばかり)。
     船場川は昔よく泳いだり、魚取りしたり・・・上から魚がいっぱい泳ぐのが見えていましたね。懐かしい・・・。綺麗にしたいですね。
    次項有
  • 2008/06/10 08:41
    鉛筆hiromineさん
    ☆popaiさん
    ぜひ今度7月6日(日)10:00からの船場川掃除にもご参加ください。場所は清水橋周辺です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み