1,490万kW/2,348万kW (09/21 23:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=212969
2013年02月04日(月) 

さようならは誰に言う さよならは悲しみに 雨の降る日を待ってさらば涙と言おう~♪

 

人生も後半を過ぎると昔のことを振り返ることが多くなります。 この歌は今から40余年前、高度経済成長期の真っただ中、青春ドラマ全盛時代に放映されたドラマ「おれは男だ」の主題歌です。

 

森田健作と早瀬久美さんが爽やかな高校生を演じていましたね。 森田健作が砂浜を走り、夕陽に向かって「バカヤロー」と叫び、「吉川くん!きみはなあ!・・」というフレーズは流行しましたね。 当時小学6年生の私はそんな高校生に憧れ、日曜夜8:00必ず観ていました。

 

その主演の早瀬久美さんを囲むパーティがFB仲間で開催され、参加してきました。 このパーティー、FBトモダチの田中さんからお誘いがあったのですが最初は疑いました(笑) 「芸能人のパーティー?なんかの勧誘ちゃうの?」半信半疑でした。 でも田中さんは以前から存じ上げている信頼できる方であったので速攻に「参加しまーす」と返事(笑) 男2人で参加するのもバランスが悪いのでFBトモダチのAries♪も誘いました。

 

日曜日の夕方、西宮の夙川にある会場に行って参りました。

 

参加者60人近く。リアルにあの「早瀬久美」さんに会えました。 美しいというか心配りができて大勢のファンの2ショットにも終始笑顔で対応してくださいました。またサービス精神旺盛でバトン演技ではありませんがフラダンスも披露して、参加者を楽しませてくださいました。

ファン層はやはり同年代、先ほどの歌なんて歌詞カードなしで私は歌えます。全員で合唱して、盛り上がりました。

 

おじさんたちはAKBにはあまり興味はありませんが昔のアイドルというのが適切な表現かわかりませんが「早瀬久美」さんのような青春ドラマの女優さんには萌えてしまいます(笑)

早瀬久美さんと2ショットを撮ってもらい、握手してもらいました。 しばらく手を洗いません、風呂にはバンザイして入ります(笑)

 

おじさんたちを青春時代にプレイバックさせてくれた、そんな夢のようなひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,675 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/02/04 00:25
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/04 00:29
    夢のようですね。
    吉川君と楽しい時間をすごされ、よかったですね!
    次項有
  • 2013/02/04 11:46
    楽しかったですね~(^_-)-☆
    早瀬さん、とても綺麗で素敵な女性でしたね~(*^^)v

    私は、ライブタイムでのDiceKさんの歌声に魅せられて、今は素敵な大介さんを思い出しながらCDを聞いてます~♪
    次項有
  • 2013/02/04 20:38
    鉛筆hiromineさん
    > いいじまさん
    早瀬さん、表現できないくらい素敵でした。
    いつまでも芸能人は我々に夢を与える仕事なんですね。
    次項有
  • 2013/02/04 20:40
    鉛筆hiromineさん
    > 三年ねたろうさん
    それはもう、そばにいるとバラの香りが漂ってきて・・・吉川君は血液がワインだそうです(笑)
    次項有
  • 2013/02/04 20:42
    鉛筆hiromineさん
    > Harumi Aries♪さん
    楽しい感想をいただいてお誘いした甲斐がありました。
    貴女も参加した女性の中で唯一の和服で注目されていましたよね(笑)
    次項有
  • 2013/02/04 22:11
    みむさん
    吉川くんがよくわからないのですが(嘘)
    それにしても美女とのツーショットの数々は、
    私のイケメンとのツーショット数は、足元にも及ばないですねえ。。。
    ほんとにやきもち焼いてしまいました(笑)
    次項有
  • 2013/02/04 22:31
    鉛筆hiromineさん
    > みむさん
    そのみさん、いつから「昔の名前で出ています♪」
    Ariesは「おれは男だ」が放映されていた頃は小学低学年で日曜日の夜は8時には寝ていたそうです。

    いやいやいい勝負でしょ(笑)
    本当に焼きもちなら笑わない(笑)
    私も貴女がいい男と2ショットには内心ジェラシー感じておりました(笑)

    9日(土)21:006チャンネル土曜劇場「上意討ち」で神河公演でフランス人役をした渡辺さんが旅人で出演します。観てあげてください。場所は砥峰高原です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み