1,646万kW/2,348万kW (09/21 22:15)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=35285
2008年02月04日(月) 
土曜日の日経新聞 NIKKEIプラス1に興味深いランキングが載っていました。

2人で外出「ここを直して」←見出しには♡マークはありません
http://www.nikkei.co.jp/p1/ranking/


<男性から女性へ>

1 買い物に時間をかけすぎないで  
2 お店や行く先の選択で迷わないで  
3 後で文句を言わず先に希望を言って  
4 待ち合わせや出かける時刻を守って  
5 不意に立ち止まったり、消えたりしないで  
6 携帯電話のチェックばかりしないで  
7 飲食店での注文は積極的に決めて  
8 ドライブ中は助手席で寝ないで  
9 衝動買いや高額な出費は控えて  
10 知人と出会ったときの会話は短めに  

【hiromineからかみさんへ】

1:安価な商品を選ぶのに時間をかけないで
2:迷わないで
3:注文した後で「あれにすればよかった・・・」
  英文科卒でもないのにやたら英文法の仮定法過去形を多用しない  で
4:時間はよく守っています
5:不意に消える・・私はあります
6:携帯チェック・私、よく「ひょこむ」をチェックします(苦笑)
7:別に気にしない
8:助手席でよく寝る、いびきをかく!(怒)←本当はカワイイ寝息
9:安い買い物であっても何回もチェックする
  高価な買い物は経済的にできません(涙)
10:短めだと思います

<女性から男性へ>
よく読んで直すべきところは直したいと思います。



閲覧数2,101 カテゴリもろもろ報告 コメント11 投稿日時2008/02/04 17:36
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/02/04 20:05
    ばあやさん
    あのう、オヤジに見せないで!
    >5 不意に立ち止まったり、消えたりしないで
    >8 ドライブ中は助手席で寝ないで 
    この2つは、特に!
    買い物連れて行ってもらえなくなっちゃう? 
    次項有
  • 2008/02/04 20:31
    鉛筆hiromineさん
    ☆ばあやさん
    助手席で寝るのはドライバーに全幅の信頼をおいているため♪
    そう思うと許せてしまいます(笑)
    次項有
  • 2008/02/04 23:53
    sakkiさん
    思い当たることばかりです(汗)
    その上私は寝坊です。。。
    11あたりに早く起きてが追加されそうです(泣)

    次項有
  • 2008/02/05 07:45
    鉛筆hiromineさん
    ☆sakkiさん
    同感です。
    逆に直すとこない相手といると息苦しくなります。
    次項有
  • 2008/02/05 09:18
    buzzさん
    うちの奥様に。

    1 買い物に時間をかけすぎないで 

      じっくりと時間をかけて選んでください。
       
    2 お店や行く先の選択で迷わないで

      お付き合いします。
        
    3 後で文句を言わず先に希望を言って 

      相槌を打ちます。
     
    4 待ち合わせや出かける時刻を守って 

      余裕を持って待ちます。
     
    5 不意に立ち止まったり、消えたりしないで 

      携帯がありますから。。。
     
    6 携帯電話のチェックばかりしないで 

      私も気をつけます。
     
    7 飲食店での注文は積極的に決めて

      私の分も決めていただいてます。
      
    8 ドライブ中は助手席で寝ないで

      私が運転中、眠くなるので、助けて貰っています。
      
    9 衝動買いや高額な出費は控えて

      自分の懐ですから、ご自由に。
      
    10 知人と出会ったときの会話は短めに

      待っています。

    こんな夫婦関係です。。。  
    次項有
  • 2008/02/05 12:14
    鉛筆hiromineさん
    ☆buzzさん
    一度奥様を紹介してください(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み