1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=239352
2014年09月17日(水) 

夕方に淡路島方向から帰ってきたのですが、

 

hyocom1-1.jpg


まずは室津PA付近から淡路IC/SAまでノロノロ運転。
淡路IC/SAからは3車線になるので一気に車が流れたのですが
垂水トンネルの中で左車線と中央車線は完全に車が止ってしまいました。

この先の第二神明~阪神高速神戸線も大渋滞中。 hyocom1-2.jpg
当然のごとく中国道の宝塚東トンネル付近も渋滞中(おまけに渋滞の中で事故も発生)
垂水で降りて下道を行くつもりだったけどこれでは出れません。

あきらめて布施畑へ。路線バス御用達の迂回ルートですが、私は高速代をけちるべく
神戸長田ランプへ出ようとしたら、神戸線の渋滞が長田トンネルまで侵食しているとの情報。
キロ数言われても渋滞の最後尾がどのヘンなのかさっぱり分からないため、諦めて新神戸トンネルへ。
なんとか三宮へ帰って来ることができました。
2時間ほどしてから車を出すとやはり神戸線は渋滞中。
hyocom1-3.jpg
何も考えずに岩屋から神戸製鋼前へ抜けようと思ったらこっちも大渋滞。
ここから混んでいるってことは住吉浜の入口までずっと渋滞だな。
ハーバーハイウェイの料金をけちった罰かと思って諦めてなすがままでした


閲覧数344 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/09/17 22:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
tooさん
[一言]
奈良から神戸まで通勤しています。1駅ウォーキング実施中。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み