1,929万kW/2,875万kW (09/20 07:50)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256029
2015年08月17日(月) 
今月から千葉県内では重度心身障害者医療費助成の制度変更が始まりました。
あらかじめ、地元の市町村で手続きをすれば、医療機関での支払いのうち、保険適用分についてはその場での支払いは免除されます。
今週、私の弟のてんかんの薬の引き取りですので、決められた受給証を持参して使います。



21・22日は地元の南房総市の岩井の地区祭礼。
3基の御輿と12台の屋台が4グループにわかれて動きます。

21日は夕方、各集落の屋台の引き回し
22日は午前中が御輿、午後から12台の屋台が。例年通り、道の駅・富楽里、高崎の三笠橋の駐車場にそれぞれ屋台が集まります。
屋台の運行時刻などはあらためて書きます。
地域つくり協議会・ふらっとでは、関連したハイキングの企画があるそうです。



さて。
実は私がかけるあるサイトで残念なことが。
ある特定の方から、私の対する個人攻撃と受け取れるコメントが、ここ数週間、続いています。
内容としては、ある特定の私の投稿について、あれこれ書かれたもの。わかりやすく言えば、難癖、あら探しに近いものを感じます。
相手方にはできる限りの説明のご返事はしてきましたが、あきらかに、ごく限られた内容の見かけ・うわべの範囲でかかれているものばかりで、書きたくはありませんが、個人攻撃と判断をしました。
ネットの世界ですから、いろんな主義主張が相手の顔が見えない中で書いているのは、おそろしい部分があります。

サイトの中では、この方のコメントは開いていません。私としては苦慮する部分がかかれているものもあり、安易に載せることによって、傷を深くすることは適切でないと考えています。

どの段階で落ち着くのかわかりませんが。
私はこの方がご自身が、今現在なされていることがどういうことなのか気づいていただき、別のツールで主義主張をしていただくことを切望をしています。

個々の木を見ることよりも全体の森をみよ、であります。

閲覧数454 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2015/08/17 02:15
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/17 08:53
    おはようございます。
    私もいつも覗かしてもらってます。

    そんな変なとか考え方がおかしいとか
    一度も思ったことはありません。。。
    変に固執する方がいらっしゃるんですね。。。
    お見舞い申し上げます。。。
    次項有
  • 2015/08/17 09:43
    zosanさん
    人が2人以上集まるとこの種の問題は必ず起こります。
    ひょこむの中でも競争心(嫉妬?)を持っている人が居ます。
    次項有
  • 2015/08/17 13:21
    お二人様、コメントありがとうございます。
    本日、当該のサイトのコメント機能を一時的に止めました。
    これでしばらく様子を見ます。

    お騒がせをいたします。
    次項有
  • 2015/08/17 14:14
     匿名性の強い世界です、僕のホームページにも罵詈雑言、物売りを始めサギ師やエロ書き込み なんでも在り です(爆)
     一日中 PCの前に座り込んだ孤独な誰かが時間つぶしの相手を探して・・・きっと引用文を貼付けてFacebookやmixiでも やっているのだろうな〜
     こちらの対処方法はコメント機能の停止くらいしか ないでしょうね
    次項有
  • 2015/08/17 16:01
    > EXCITINGのナベさん
    お気遣いすいません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み