2,379万kW/2,861万kW (09/19 17:40)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=256933
2015年09月10日(木) 
台風18号は9日に21時に温帯低気圧に。しかし、栃木県全域を中心に、福島県から埼玉、東京、千葉にかけて南北に延びる雨雲により、まとまった雨の状態が続いています。

10日の0時20分に栃木県全域に大雨による特別警報がでています。

栃木県での雨により、埼玉、茨城の河川、つまり、利根川の支流に関わる河川がかなり水かさが多くなっています。

野田、松戸、市川、船橋、鴨川の各市に土砂災害警戒情報が。

予報では現在、降り続いている位置より東に雨雲がずれるようです。


関東地方の交通機関を使う方は、始発から影響がある路線が大半だと思います。情報を確認の上での利用を。
山形新幹線は始発から午前中いっぱいは運転見合わせ。

圏央道、北関東道、東北道が交通規制があるようです。


10日も関東地方は長雨の1日に。

閲覧数398 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/09/10 03:41
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/10 07:39
    aoitoriさん
    ニュースで見ました。

    こちら兵庫県はたいした雨ではなかったのですが。
    関東はよく降ってますね。それもどしゃ降り。

    これで長雨が続くと土砂災害が心配ですね。
    交通機関に影響があるほど、というのは相当な雨ですね。
    気を付けてください。
    次項有
  • 2015/09/10 08:52
    こちらでもニュースで朝から放映しています。。。
    水害が心配ですね。。。雨が早く収まりますように。。。
    次項有
  • 2015/09/10 13:33
    こちらの千葉県南部は6日深夜の国道の土砂崩れがあった日以降、極端な大雨はないものの、河川はいつもよりは水かさが増えています。
    西から明るい日差しが見えてはきましたが、ここ数日は要注意です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み