1,395万kW/2,816万kW (09/17 03:40)
49%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=290625
2018年07月17日(火) 

今パソコン向かっています私の部屋の温度は37度です

 

クラーをかけましたので、まもなく涼しくなるでしょうが、本当に暑い日がつづいてもうバテバテです

 

豪雨被害にあわれた方たちの、ご苦労をテレビで見るととお気の毒の思います。

 

どうすることもできません募金するだけしかできませんが、早くもとの生活にもどられることを願います。

 

いつもの年より梅雨明けが。早く酷暑の期間が長いので。体力温存につとめています。

 

梅雨明け10日は天気が良い日が続くのが、いつものことなので月末ころまで雨がなさそうなので

 

畑も草が伸びて大変ですが、ほったらかしで、家の中で暮らしています。

 

暑いのでウオ-キングもお休みしています、と言うようなわけで今日は画像がありませんが

 

ブログだけ書いてみました

 


閲覧数506 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2018/07/17 17:39
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/17 18:11
    kazu---さん
    私も今、パソコンに向かっています。
    エアコンをつけているのですが、汗が頭からたらたら滴ります。
    (28度の自動運転設定です・・トホホ)
    次項有
  • 2018/07/17 20:09
    > kazu---さん
    27度では暑いでしょう

    私は24度にせつていしていますが冷えるまで大変です
    次項有
  • 2018/07/17 18:31
    ベッガさん
    私の知人の事務所(日本)では、英国人も働いています。毎年夏になると、27度に設定してある冷房を、これでは我慢できないと英国人が24度に下げる。それでは低すぎるし、エネルギーの無駄だと日本人が温度を上げる。すると英国人がまた・・・。この喧嘩が夏中続くそうです。

    先日も「冷房適温の争いが始まりましたね」と暑中見舞いに書いたばかり。
    次項有
  • 2018/07/17 20:11
    > ベッガさん

    昔はクラーもなく裸でうちわでの夏でしたが今では考えられません

    あまり低いのは考え物ですが24度設定がいい感じですが?
    次項有
  • 2018/07/17 19:43
    ちかさん
    とにかく暑くて…部屋33度❗
    次項有
  • 2018/07/17 20:14
    > ちかさん
    私の部屋は暑くて昼間にはおられませんので

    昼間は涼しい別の部屋で休んでいます

    現役の頃は仕事で汗だくでしたが、自動車を運転しているときが

    一番の幸せでしたことを思い出しました。
    次項有
  • 2018/07/17 21:22
    zosanさん
    異常に暑いですね、地球が燃えてしまわないかな・・・? と思うくらいです。
    私のパソコン部屋にはエアコンが有りません。建物の構造上付けられないのです。ウインドウタイプなら何とかなるのでしょうが、部屋が暗くなるし。。。
    次項有
  • 2018/07/18 07:00
    > zosanさん

    夏はどちらかと言えば好きですいたのですが、

    酷暑には参ってしまっています暑くて何もするきがが起きません

    テレビが暑さをあをるのがいやですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み