1,376万kW/2,819万kW (09/17 04:00)
48%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324390
2022年07月17日(日) 

今日は自治会恒例の行事クリーン作戦といって地域の環清掃の日でした

 

わたくしたちのちいきにはむらのはいごの里y間から流れ出ている谷川

 

がりますその草刈り作業をします 昭和24年に大雨で氾濫した経験が

 

ありますのでちいの安全のための作業です画 像ははきれいになった谷川です

 

 

そのあと25日が祭礼の小さな祠の三宝荒神社の祭りの準備作業を行いました

 

今年は隣保の役員ですので無事行事ができてやれやれの1日でした

あとは祭礼の前日にお供えする仕事とあとかたずけの仕事がありますが

何とか務められそうです  やれやれです!


閲覧数188 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/07/17 18:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/07/17 21:17
    zosanさん
    地域の仕事も大変ですね。
    お疲れ様です。。。
    次項有
  • 2022/07/17 21:49
    > zosanさん
    田舎では年に何回か共同作業や当番があるのです‼
    次項有
  • 2022/07/18 10:24
    kazu---さん
    私の地区では今日が祭礼で、3年ぶりの笛太鼓です。
    やっぱりお囃子はいいですね!
    次項有
  • 2022/07/18 17:04
    > kazu---さん
    小さな祠なので何の行事もありませんお供え役員が供えます

    昔々私が青年団のころ(55年前)頃には余興として講演で夜に

    映画をしていました 懐かしい思い出です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み