1,574万kW/2,229万kW (09/08 08:35)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=337528
2024年07月17日(水) 
毎年夏になると草が伸びるのが早いので何回も草刈りをします

畑の荒らしている場所や言えの周りにある里道も草を刈ります

わが家の前には揖保川の香島からわが村の里山まで幅6メーター

ほどの市道が通ってています(まほろばの森)わが家の屋敷地は

1メータ50ほど下にあるのでのり面があるのを草が伸びたら

刈るのです舞人氏夏の仕事です そして我が家の庭にも植木を

植えていますがその下の草も刈るのが仕事です

若いころはあまり苦痛ではありませんでしたが今では今では

高齢者となり作業も大変になりました 

わたくしがいなくなればどうなるのか心配です輪がyの敷地は

東西100米南北100メータほどですので大変です

1時間ほどの作業ですが元気で頑張るつもりです

画像は今畑の隅で咲き始めている鬼百合の花です。

閲覧数41 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/07/17 17:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/07/17 19:07
    山田錦さん
    まもなく梅雨明けです。暑い中を倒れないようにしてくださいよ。
    次項有
  • 2024/07/17 20:12
    > 山田錦さん
    暑い夏は好きですが、猛暑はたまりませんね

    につ中は外の仕事も出来ません夕方に少しだけしています
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み