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2008年05月16日(金) 
3ヶ月連続前年同月比で全国自動車保有台数が前年割れは、1960年以降初めてとのこと。

なんかそんな気がしてたんです。
電車も乗車客数が減りかけて久しい。

通勤に公共交通を利用し、ノーマイカーデーを呼びかければ、もっと交通量は減らせます。

皆さん通勤に公共交通を利用されてはいかがですな。
私も、4月からバス通勤です。

もっとも道路建設推進者は困れれて入ると思いますが、人口減を考えれば、将来交通量が激減することは必至です。

○添大臣は、道路特定財源の一般財源化により、福祉予算にと動いています。
予算縮小による福祉予算減を抑えるために、・・・

閲覧数790 カテゴリ経済・財政・金融 コメント3 投稿日時2008/05/16 06:56
公開範囲外部公開
コメント(3)
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  • 2008/05/16 11:05
    オメメさん
    私は常々自転車道を作れといってます。資源が高騰しても生活するのには自転車が最も適しています。子供を乗せたらいけないとか、携帯がいけないとかの規制より、オランダのように自動車の後ろに自転車を着ける装置をつけさせて
    ある場所からは自転車道路と歩道だけにするのも将来のためにはひつようです。
    ガソリンが無くなったら高速道路を誰がはしりますか。
    次項有
  • 2008/05/16 20:32
    伽羅女さん
    私が借りている駐車場は高くて月1万3千円。

    隣の方は退職されてから契約を解約されました。

    多分維持費がかさむので車を手放したの

    でしょう。無ければ無いで済むかも。。
    次項有
  • 2008/05/16 23:28
    オメメさんの自転車道を作れ案に賛成です。
    環境にも健康にもよい。
    体を鍛えて、ピンピンコロリ社会実現です。
    私も道路特定財源で自転車道整備を提案しました。
    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=42145

    政府は道路整備中期計画で「十年59兆円」といっていますが、交通量ピークは2020年と予測しています。
    しかし、2005年実績ですでに推計値より6%も下回っているのです。
    ガソリン価格高騰で、車から公共交通機関に変更する人が増えれば、ますます交通量は減少します。
    交通量が減れば、道路特定財源そのものも減り、道路計画そのものを見直さざるを得なくなるでしょうね。
    次項有
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