1,986万kW/2,348万kW (09/21 13:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=58406
2008年09月07日(日) 
神戸から50分ほどのところ、、、
2年ぶりに、うかがいました。
でも、いつもとかわらない、雰囲気。。。
シューベルティアーデたんば2008
 -シェフ・パブロのシューベルトたんば風
http://www.tanba-mori.or.jp/pdf/schubertiade2008/sc…de2008.pdf
きょうはオープニング・コンサート

もう9月というのに、、、まだ夏、、日射しがあつい。
でも、コンサートのはじまる前、1階でお茶をして
ふと気がつくと驟雨が網掛・春日神社の杜に降りおちていた。

お菓子の里丹波・ミオール館の2階、
ささやかなステージにはグランドピアノとフォルテピアノが置かれている。
そして、そのむこうには、
おおきなガラスを通して、雨上がりの木々が鳥をとまらせて、
さわさわ揺らいでいる。
左手の窓は、ため池を挟んで、静かな里山が佇んでいる。

これらを操るのは今年のフランツ、オランダで活躍するピアノのパブロ・エスカンデさん
そして、畑さん、中村さん、篠部さん、3人の声楽家のみなさん
たのしく謳ってくれました。
“ます”“水の上で歌う”“しおれた花”さまざな彩りの詩を聞くうちに、日がすこしづつ杜に近づいていた。
とっても、アットホームな、ひとときでした。

きっと、これが“丹波の森”、やすらぎの杜に響く、しらべ。。

いっしょした人も“来てよかった”といってくれました。
丹波のみなさん、ありがとうございます。
なぜかしら、千鳥屋さんにも感謝。。。です








閲覧数1,448 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2008/09/07 21:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ONI-TAさん
[一言]
「地域再発見」をキーワードに、浅く、広く、楽しみながらで。。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み