1,863万kW/2,348万kW (09/21 19:20)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=67816
2008年11月20日(木) 
今朝、インフルエンザの予防注射に行ってきました。
近くの、何故かフラミンゴを飼っている病院です。

今年は「タミフル」に耐性を持ったウィルスの
インフルエンザが流行するらしくて、
予防注射は必須です。

家は家族全員が予防注射にいきます。
ワクチンの量に限りがあるから、

しかも注射してすぐ効果を発揮するわけではないので
早めに行く方がいいですよ。


それはともかく、たかだか1本の注射を打つだけに
90分以上かかりました。


なぜこんなに時間がかかるのでしょう。
待ち時間が長すぎます。

ちゃっちゃと問診して、ちゃっちゃと打って、
ちゃっちゃと会計して欲しいです。


注射の料金は病院によって違います。
私は1890円でした。母は年寄りなので1000円でした。
聞くところによると3000円のところもあるとか。

値段によってワクチンの効き具合が違うってことはないでしょうね。


閲覧数1,971 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/20 13:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/20 13:59
    予防注射のアレルギー反応とか・・・
    色々うるさくなってますね。

    事前に問診票、問診、注射、事後観察・・・

    ちっちゃな頃の「集団接種」って何だったんだろう?
    次項有
  • 2008/11/20 14:08
    鉛筆andyさん
    > 【とっちゃん】さん
    そうですよね。

    小学生の頃は「インフルエンザだ、日本脳炎だ、といろいろな予防注射を学級ごとに保健室で並んで順番に注射をしていましたね。

    それでなんともなかった。

    時代が変わったのか、日本人の体質が変わったのかですね。
    次項有
  • 2008/11/20 15:03
    3000円払うと別嬪さんが注射してくれるんとちがいますか?
    次項有
  • 2008/11/20 22:54
    鉛筆andyさん
    > しおりんのパパさん
    1800円は普通でした。

    でも、3000円も払って注射してもらうだけじゃあネ・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
andyさん
[一言]
SNSは初めてです。右も左もよく分りませんが、よろしくお願いします。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み