1,914万kW/2,348万kW (09/21 18:10)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=77765
2009年02月14日(土) 
県立大学環境人間学部で「第1回全国銀の馬車道フォトエッセイコンテスト」がありました。

私の友人のS田さんもコンテストに投稿していました。
学内の音楽堂でミニシンポジウムと表彰式がありました。

な、なんとS田さんの作品が銀賞(銀の馬車道の銀にかけて)を獲得しました。
http://www.geocities.jp/ginbasha2008/sakuhin18.html
審査員の評価も高く「昔の高速産業道路である「銀の馬車道」と現代の高速道路「播但連絡道路」の交差する構図。それに銀鉱石を運んだ馬車と人を運ぶバスとの対比がすばらしい。」
惜しむらくは手前が日陰の状態に写ってしまったこと」
彼は某土木事務所の技術屋さん。道路を作ったり整備したりするのが本職です。そんな専門家の目で見た馬車道と播但連絡道路を簡潔なコメントで纏めています。

受賞は私にとっても自分のことのようにうれしかった。
というのも以前にも触れたかもわかりませんが私の本職は道路などの用地買収(今は内勤ですが)。
この播但連絡道路も神河町から生野までの5.2kmの建設に携わりましたから。

その後受賞パーティーが校舎内の研究室でありました。
私も参加させていただきました。
パネリストの方々や若い学生さんと馬車道などの話で大いに盛り上がりました。


←受賞風景
←受賞作品についてコメント
←受賞パーティー

閲覧数1,599 カテゴリ銀の馬車道 コメント10 投稿日時2009/02/14 21:09
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/14 21:16
    チャコさん
    「第1回全国銀の馬車道フォトエッセイコンテスト」の受賞式に受賞パーティと、盛り沢山あったのですね。
    >S田さんの作品が銀賞(銀の馬車道の銀にかけて)を獲得
    おめでとうございます~☆
    次項有
  • 2009/02/14 21:27
    鉛筆hiromineさん
    ☆チャコさん
    受賞式には県の広報専門員の横山さんも来場されて取材されていました。

    銀の馬車道公演もぜひご覧になりたいとおっしゃってました。
    次項有
  • 2009/02/14 21:35
    すぶたさん
    S田さんの受賞おめでとうございます。
    いい雰囲気の写真ですね。
    自分のことのように嬉しいという
    hiromineさんの想いもわかりますよ。
    次項有
  • 2009/02/14 21:40
    鉛筆hiromineさん
    ☆すぶたさん
    ありがとうございます。
    S田さんとは校区PTAでも一緒に活動しております。
    銀の馬車道も私が執拗に彼に話をしたので投稿、受賞したのではないかと思っています(笑)
    次項有
  • 2009/02/14 22:13
     お疲れ様でした。

    次回企画のアイディアが沢山出ました!
    飾磨と家島の探検もやりましょう!!
    次項有
  • 2009/02/14 22:17
    ばあやさん
    おめでとうございます。
    相変らず、銀の馬車道頑張ってるんですね。
    次項有
  • 2009/02/15 04:30
    鉛筆hiromineさん
    ☆お節介焼さん
    お疲れ様でした。
    懇親会楽しかったですね。
    話題に出た銀の道サミット面白いですね。
    次項有
  • 2009/02/15 04:31
    鉛筆hiromineさん
    ☆ばあやさん
    銀の馬車道がライフワークのようになってきました。
    次項有
  • 2009/02/15 08:37
    「銀の道」「馬車道」全国サミット!

    播磨発の全国版、頑張りましょう!!
    次項有
  • 2009/02/15 08:44
    鉛筆hiromineさん
    ☆お節介焼さん
    ぜひがんばりましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み