1,463万kW/2,312万kW (09/21 06:20)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=86209
2009年04月30日(木) 

先日、菜の花祭りの準備で猪肉を食べたブログに端を発し、猪肉が猟師さんから届きました。

 

というのも、流れ星さんからシシリアンライスにあやかってシシライスはどうでしょうかとの提案があり、近所の猟師さんに話すと、一度作ってみてと猪肉が届いたものです。

 

いま料理研究科の義母に預け、料理方法を考えてもらってますが、どうしたらいいかなあとヘルプ電話がかかってきました。

 

流れ星さんからは、ご飯の上に焼いた猪肉を乗せ、その上に野菜を置いて簡単に料理できるシシライスレシピの提案をいただきました。

 

この提案を基本にして、ご飯の上に置く猪肉のたれを作りたいと思ってます。そこで皆様から猪肉のたれについての提案をお待ちします。

 

できれば提案者の皆さんや猟師さんとご一緒に作りながら味見をしたいと思っています。われこそはと思う方を大募集します。


閲覧数2,017 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/04/30 22:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まっちさん
[一言]
こうりゅうびとさんほか、皆さん何かとお世話になります。よろしくお願…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み