1,145万kW/1,440万kW (05/04 15:20)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=247567
2011年03月30日(水) 
久々にぽかぽかと太陽の光が優しい。
ちょこっと歩いてみたけど、とっても気持ちよかったです。


今日もまた、新たに海水に濃い濃度の放射性物質が検出されたそうですね。
それとは別に避難所では明るいニュースも。



陸前高田の避難所だったかな?
リーダーの人が明るい笑顔で、人間関係が濃密になって一人が何かひとつ役割を担当するようになって、みんなが元気ですって。。



若い人はかたずけ隊になって、がれきとかの後始末のお手伝い。
子供は連絡係とか、60台の女性は運動不足にならないよう体操と笑いの担当。



ッイッターはケータイより繋がるのであちこちの多様化してる物資のニーズをうまく拾ってつぶやき、瞬く間に広がって、きめのこまかい援助が出来るようなったり。。


でも、まだまだ格差はあるようですが。
私たちも落ち込んではいられませんね。



考えてどうにもならない事にくよくよするより、みんなが元気になるにはどうしたらいいか、知恵を出す時です。


今日もさんぽで、通りの塀に節電のポスターが貼ってありました。
北斗のケン?が「へ、節電?そんなこと俺にだって出来る」
なんてつぶやいてましたよ。

閲覧数743 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/03/30 14:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/30 16:12
    おかさくさん
    今日は本当に暖かな日でしたね。
    微力ながら節電など自分のできることを協力していきたいです。
    次項有
  • 2011/03/30 21:22
    キラリ☆さん
    通勤時の朝晩は、まだ上着が必要ですが、日中はポカポカ陽気で暖かいですね~
    次項有
  • 2011/03/31 08:37
    SengaArtさん
    ホント、昼間は暖かいですよね。
    少しずつ被災地が元気になってゆくと良いですね。
    次項有
  • 2011/03/31 10:07
    さんちゃんさん
    ポカポカ陽気が続くと花の芽吹きも盛んになり散歩の癒しになります
    被災地のみなさんも陽気と共に元気になるように願っています
    次項有
  • 2011/03/31 10:34
    わっちゃんさん
    東北地方はまだまだ寒い!

    桜の開花も、こちらよりは
    1ヵ月くらい遅い開花・・・

    被災地の天候が気になります。
    次項有
  • 2011/03/31 17:35
    ろれちゃんさん
    皆様へ
    お天気が良くて暖かいと、理由は無くても楽しい気分になれますね。

    昨日は障子張りしたり、普段より余計に仕事をしてしまいました。

    少しは気が晴れました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み