橋下くんは、本音から軍事と民間との両用を望んでないよ
関空を維持するにはそういう事しかないが、それでもいいのかと問うている。
関西で3空港を維持するのは無理ですからね
3空港の維持費用を出すだけの根性も、関西にはないですからね
国頼みも、もう無理ですからね
が来年3月就航を目指しています。 しかし、国内線0 国際線一便のみとなるそうです。 まぁ、観光立国を目指す国交省ですから どんどん国際交流が進展することを期待したいです。 朝日新聞記事はこちら http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200912…10249.html 新設空港でなく、自衛隊百里基地の民生転用です。 軍事目的より民間利用のほうがいいと思いますが、 利用者の利便が図れる路線でないと意味がありません。 ○下知事の民生から軍用転換の逆のケースですね。 住民の危険性を思うといいのですが、 一日一便は寂しい限りですね。 最も茨城県は農地転用でゴルフ場が出来ていますから、 食糧危機になれば、飛行場を農地に転用しましょうね。 それにしても狭い日本に100空港以上あることに驚きます。 日本の空港一覧はこちら http://www.h3.dion.ne.jp/~t_yamaz/aviation/avtn013.htm |