1,781万kW/2,348万kW (09/21 20:15)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=255012
2015年07月16日(木) 

日本にも3つの国の交わるところは三国峠とかありますね。

摂津・播磨・丹波の接点も三国。

パラグアイとブラジルとアルゼンチンの国境にはイグアスの滝があり三国記念碑がありました。

 

今度は、ドイツとベルギーとオランダの三国国境記念碑です。

 

NL:オランダ 右がベルギー、私が立っているのはドイツです。

石が三国碑であります。

 

NL:ネーデルランドをオランダと呼称するのは世界中で日本だけだそうです。

長崎の出島のオランダ人がきっとホーランド州から来ていたのでしょうか?

 

 

今回の旅で初めてのオランダでのコーヒーです。

Koffeeといいます。

 

ご覧の通り、砂糖とミルクとクッキーが一緒に運ばれて来ました。

オランダでは当たり前のサービスですが、ドイツでは全くそーではありません。

 

数mシカ離れていないよその国の店はこうは行きません。

似てますが言葉も違うし、家の形も違います。


閲覧数417 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2015/07/16 17:03
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/16 21:38
    zosanさん
    地面はつながっているのに、
    線の向こうとこっちで言葉も風習も違うって面白いですね。
    時には顔も違っていたり・・・・。

    しかも、その線はたいてい見えません。。。
    次項有
  • 2015/07/22 19:07
    昨日は、スイスの国境を通過しました。スイスの入国は厳しいです。
    ドイツは検問も何にもありません。スイスはEUに加盟してませんがシェンゲン協定に加盟しているのでパスポートコントロールはありません。
    次項有
  • 2015/07/22 20:33
    zosanさん
    > 白熱電球さん
    どの辺の国境を通られたんですか。
    入国厳しいと言うことは検問が有ったんですか。
    ドイツ、イタリア、オーストリアなどとの国境何回も通っていますが一度も検問にあったことありませんが・・・。
    次項有
  • 2015/07/28 01:53
    > zosanさん
    スイスへドイツから入る時iPad Airで国境警備員を撮影していたら止められました。
    すぐにOKがでましたが、、、
    次項有
  • 2015/07/28 11:16
    zosanさん
    > 白熱電球さん
    なるほど、写真撮ったせいでしょうか。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み