1,905万kW/2,348万kW (09/21 17:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=264046
2016年04月02日(土) 

 南米の帰途、ペルーのリマ空港で出国手続きを済ませて、いざ、ロス空港へ・・・

でも、濃霧が空港を襲い、一昼夜も空港に閉じ込められました。

国際空港なので、水・食料には困らないものの、椅子では寝にくいし困った。

 

 さらに困ったのは、周遊で予約のロスから関空への航空機が飛んで行ってしまったこと。

新たに運賃を払って帰るという。 そこでLAN航空会社からうれしい話が来た。

 

2日泊まったら、今の航空券がすべて有効、かつ、ロスの有名ホテルを無料でOKとか。

そこで急遽、ロスで町を歩くことに、夜はドジャーズ球場で野球観戦を企画した。

昼は、ハリウッド・サンタモニカ・・・映画に出てくる本物のロス市警まで見学することにした。

 

ドジャーズ球場、8階の安い席を確保した。 実はワケがあった。

地元の野球狂をガイドにしたら、8階席を予約して試合が始まったらどこに移動してもOKだった。

 

 

なんと空席に座る。予約の人が来たら空ければいいとのこと。

まず歌手による国歌斉唱から始まる。客席は全員、起立です。

 

その後にアトラクション、キャッチャーの娘さんが始球式に・・・

当のキャッチャーには知らされてなく、本人にとってドッキリシーンに。

 

試合は1:1の緊迫ゲーム、観客は地元の応援で、美技にはどちらの応援も・・・

楽しい観戦でした。 野球大国のすごさを肌で感じました。


閲覧数764 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/04/02 09:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/02 14:58
    zosanさん
    濃霧さまさまでしたね、一日目は空港で夜明かしだったのですか。それは大変でしたがあとが良かったですね。

    それにしても1日飛ばなかっただけでは何も対応してくれないのですか。。。だとしたら<キリよ晴れるな>と皆で祈らなければなりませんね。
    次項有
  • 2016/04/02 15:20
    > zosanさん
    リマ空港の濃霧は半端じゃないです。なぜか魚のにおいがしました。
    それにしてもLAN航空の気前の良さに感心しました。感謝です。
    空港だけで24時間過ごすのは、つらかったです。
    結果がOKで、途中は何が何だかで不安でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み