1,322万kW/1,910万kW (09/22 02:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=27144
2007年10月31日(水) 

心配した壱太郎君、元気にやって来ました。(安堵)無事第1回公演終了。集中力を持続して引き続き第2回公演に臨みます。

第2回公演終了しました。
こどもたちの演技力には目を見張るものがあります。
柄にもなく熱いものがこみあげて・・目頭が熱くなりました。(笑)
8月から本格的に練習を開始し、一時は「どないなるやろ」と絶望的な観測もありましたがここまでやれたことに本当に感謝したいとおもいます。
渋谷天外さん、上田浩寛さん、劇団員の方、大道具などの裏方さん、
コンベンションサポートのにゃお平さん、あじゅまさん、ありがとうございました。

今度はひょこむの友達がたくさん来てくれる。
演出家の上田浩寛さんは次回公演までにいろんなことに心を動かす訓練をすることと言われていました。こどもたちには難しいけれ感性を磨くことが大切だと。

次回公演まで身体と感性を磨かねば。

←全体写真

←本番前ちょっと緊張

←打ち上げ光景


閲覧数2,632 カテゴリ銀の馬車道 コメント22 投稿日時2007/10/31 12:34
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/11/05 22:00
    鉛筆hiromineさん
    ☆レイさん
    ご来場ありがとうございます。

    銀の馬車道の案内板はルート沿線にかなり設置されています。

    それぞれの家がいくらか土地を無償で提供幅員を拡げたことは事実です。
    その心根にいたく感激します。
    次項有
  • 2007/11/05 21:33
    レイさん
    銀の馬車道劇団、見ました!
    馬車道は生野から銀を運んだ道ですねー。柳田国男さんの生家に寄った時、看板を発見しました。
    次項有
  • 2007/11/05 20:47
    鉛筆hiromineさん
    ☆にゃお平さん
    お世話さまでした。
    関わった者に湧き起こる感激ですね。
    次回公演に向けて練習しっかり、体調管理かっちりします。
    次項有
  • 2007/11/05 18:06
    お礼が遅くなりました。
    お疲れさまでしたーーー!
    また興奮さめやらぬ電博堂です。
    大成功でしたよね。私も2回目の公演のときには涙が出ました。
    暑い夏から一生懸命に練習して、大道具も作ってやってきましたもの。

    12月もどうぞよろしくおねがいします。
    次項有
  • 2007/11/03 23:11
    鉛筆hiromineさん
    ☆そのみさん
    お知らせありがとうございます。

    段ボール?!キャスパ管理人から苦情が(笑)

    この劇の見所、①女主人藤本市子の演技に注目、居で立ち振舞いは玄人並です。
    ②壱太郎とシノ、高島得三とさきとのラブロマンス・・・演じているのは小学生ですが。
    ③そして私の演技(笑) 台詞は短いのですがちょっとパフォーマンスをします。 

    公演に向けより精進します。
    次項有
  • 2007/11/03 22:51
    みむさん
    私もニュース見たんですが・・・
    なぜかhiromineさんの顔のところに、天気予報がかぶっていました。。
    やっぱり本番楽しみです。最前列の席のカップルシート(誰と座るつもり?(笑))予約しといてくださいね!!かぶりつきでみます。
    それとも、前夜から段ボールもって徹夜で並ばないといけないのかなあ~。
    次項有
  • 2007/11/03 08:39
    鉛筆hiromineさん
    ☆百山紀行さん
    ご視聴ありがとうございます。
    自分のイメージではもっとうまく演じているつもりなんですがTVでみると動きもぎこちなく「へた」ですね。(笑)
    12月公演ではもっと上達してみなさまに観ていただくよう努力します。
    次項有
  • 2007/11/03 01:43
    朝のNHKニュースにhiromineさんの姿が!

    いい感じですね。
    次項有
  • 2007/11/01 17:37
    鉛筆hiromineさん
    ☆あじゅまさん
    全ての練習につきそってもらいおつかれさまでした。
    ちょっと一息といったところですか。

    12月公演体調に留意して頑張りましょう。

    自分のイメージではもっと上手に演じているはずなのにビデオで見ると「下手」ですねえ。
    愕然としてしまいます。
    「こころを動かす」感性の訓練と上田さんが言われていましたね。がんばります。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み