2,014万kW/2,348万kW (09/21 13:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=274353
2017年01月26日(木) 

 ノドの手術で、声帯がうまく使えなくなっています。

センセは合唱団をやめたらという。 声帯は治らないし、手術もできないとか。

三田男声合唱団に入って8年、きれいな声?でセカンドテナー部を歌ってた。

 

 やめようと何回も思ったが、まだ、くっついている。

チラシとかポスターを作って、存在を確保しているが、やっぱ歌わないとなぁ~。

 

自作のチラシで2000枚印刷 ¥3400

 

チケット500枚印刷 ¥5400

 

平均年齢70歳の合唱団に中学生1名、高校生2名が入団してきた。

オペラ専攻のサラリーマンも入団してきた。  入団したころよりレベルが上がった。

 

後ろのほうで小さな声で歌ってたのでやめようかな・・・と思った。

バス担当の友が近寄ってきていう。

「バスはなぁ、あ~とかう~と歌うだけ、でも、下を支えるのがうれしい」・・・と

しばらく、続けよう。


閲覧数469 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/26 12:42
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/26 13:39
    無理をしないでたのしみながら続けてください。
    ポスター春らしくてすてきです。しかも格安!
    チケットの印刷は結構高いんですね、
    コンサートが成功しますように。
    次項有
  • 2017/01/26 15:21
    > くちべにがいさん
    ありがとうございます。
    楽しんでますが、声が出にくいのはつらいです。
    次項有
  • 2017/01/26 18:02
    喉をいたわりながら大事につかってくださいね。
    次項有
  • 2017/01/26 19:23
    > くちべにがいさん  ありがとうございます。
    仲間が優しくカバーしてくれます。セカンドテナーの高音部はトップよりきれいなときもあります。ただし、バス・バリトンの低音部の下支えがあってのことですが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
白熱電球さん
[一言]
今、輝かないと・・・いつなの?
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み