1,860万kW/2,263万kW (07/06 21:00)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=106295
2009年10月15日(木) 
バイト先に送付されてきたリーフレットを見て食べに来ました。
JICA兵庫が発行しているニューズレターです。

HAT神戸にありますが、お隣の「人と防災未来センター」には2年前から仕事でたまに来ているのでJICAの存在は知ってましたがレストランがあったとはね。

施設がらイスラム教徒用や、ベジタリアン向けのメニューなんかがあり、月替わりのエスニック料理もあります。
今月はエチオピア料理。
内容は見てのとおり、名前と説明は2枚目と3枚目をご覧ください。

ドロは鶏肉、ゴメンはキャベツ、シロは豆。ワットは煮込み料理だそうです。
エチオピアに行って日本語であやまったらどんな顔されるでしょう。
「ゴメン、ゴメン」
「キャベツがどないした?」てな感じ。

味ですか?
美味しかったですね、口に合うのは日本向けにアレンジされてるんでしょうか?
これにコーヒーが付いて700円ですよ。
他のメニューも全て安い!
なんか申し訳ない気がしました。
ちなみにコーヒーはエチオピアの本格的なのじゃありませんでした。残念。


少し遅い夕食時でしたが、色々な国からの研修生が食事されてました。
関西弁しか喋れない根性なしですが、勇気があれば生の国際交流ができますよ。このあたりがダメ人間ですね。

来月はメキシコ料理、また来なければいけませんな。

ニューズレターはJICA兵庫のホームページから見ることができますよ!

さあ、これから山本通のバイト先に逆戻りせねば。

閲覧数1,600 カテゴリグルメ コメント7 投稿日時2009/10/15 20:31
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/15 21:14
    Evaさん
    エチオピア、アイーダをイメージしてしまいました。
    次項有
  • 2009/10/15 22:24
    > Evaさん

    昼夜とも同じメニューのようです。
    女性には量が多すぎるかも。
    次項有
  • 2009/10/15 22:36
    ちかさん
    見た目はわからないですね(^_^;)
    次項有
  • 2009/10/15 22:40
    裕太郎さん
    一度だけ行きました。

    いろんな調味料があったような・・
    次項有
  • 2009/10/16 09:54
    > 裕太郎さん

    胡椒なんて瓶入りじゃなく、ミルでひく本格的なもの。しかもデカイ!
    色々なお国から来られてるんで、館内は写真が入った英語での案内がたくさんありました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぼけちんさん
[一言]
鉄道と旅行、クラシック音楽が大好きです。 よろしくお願いいたします…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み