1,322万kW/1,913万kW (09/22 04:30)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=132479
2010年05月28日(金) 
裏庭といっても、我が家の土地ではなく、放置された他人様の宅地。

自治会の会長さんが熱心に交渉してくれても、なかなか手入れをしてくれず、まるで放置山林状態と相成っております。

ただこの状態、悪いことばかりではありません。

このシーズンちょいとバックヤードに出るだけで、旬のタケノコがザックザク。ちょいと気を抜くとマジの竹にあっという間に成長する。伸びるが早いか、食うが早いかのバトルなのです。


写真は朝3分間での収穫。

とれたてのタケノコ。天ぷら、あえもの。どんな料理にしても絶品なのです。

バックヤードが食糧庫と化している今日この頃の我が家です。

閲覧数914 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/28 18:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/28 20:05
    よいバッグヤードをお持ちで・・・
    破竹ですね。
    生で輪切りにして
    竹輪などと炊き合わせにしても美味しいです。
    次項有
  • 2010/05/28 22:48
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん コメント有り難うございます。一度チャレンジしてみます。吹き矢もお話しが繋がりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み