1,335万kW/1,911万kW (09/22 04:05)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=135878
2010年07月02日(金) 

まちプラでまちづくりラップ講座をやりたいなぁ、と色々調べててビックリマーク50個

 

なんと米寿を迎える世界最高齢ラッパーが2009年にメージャーデビュされてたんだね。

 

その名は坂上弘さん。佐賀出身の大正生まれのラッパー。凄い凄すぎる。

 

 

坂上弘さんのインタビューはこちら

http://www.hotexpress.co.jp/interview/sakaue_090603/

 

 

伊丹は言葉文化を大切にする街

 

街には元気な高齢者のみなさんも、未来を背負う若者もいっぱい。

 

こないだまちプラに来てくれた95歳のおばあちゃんは俳句の達人。

 

腰はまがってるけど、心はまっすぐ。

 

まちプラのために俳句を3句、あっという間に作ってくださいました。

 

言葉って素晴らしい。

 

まちプラの次の企画は

 

言葉で人と人の心をつなぐ、まちづくりラップ講座。

千字文の漢文読みをラップでなんていいかも。

http://www.geocities.jp/qsshc/cpoem/qianziwentate.html

 

乞うご期待!yoo yoo

 


閲覧数1,488 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2010/07/02 10:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/02 10:46
    なんでも出来そうな勇気をもらいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み