1,940万kW/2,348万kW (09/21 16:00)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=143470
2010年09月20日(月) 

今日は1本だけ。

 

地下鉄ですすきのへ向かいます。ホテルが南北線沿線なので電車1本で行けるのは便利。
が、最初の目的地はすすきのの繁華街の南端近くでけっこう歩きます。
呑み屋さんが入った雑居ビルの1階にあるのが「まむろ」さん。

hyocom1-1.jpg

昔は天麩羅のお店だったのが今や豚丼の専門店と化してます。
メニューは上から紙を貼ってあって妙な場末感がありますな。

が、ご安心を。味は本物です。
何がすごいって、このタレの甘辛さ具合が最高です。

hyocom1-2.jpg

この後が控えているので普通盛りにしましたが、
余裕があれば上豚丼でもアリでしょう。
真似てみたいけど、ムリだろうなぁ。お店の味です。

写真にはありませんが、お味噌汁もついてます。

 

もう1軒、今度は大通方向に戻る方向に「SAKU」さんがあります。
テレビに出てた時はザンギの専門店ということで、
カラアゲ大好き(nightanddayさんもそうらしいですね)な私としては
外せないお店です。
テレビ放映後にメニュー構成が変わったようですが
ザンギを使ったメニューも健在で、イートインスペースで
ザンギカレーをいただきました。
札幌といえばスープカレーなのですが、ここはスタンダードなルーカレー。

hyocom1-3.jpg

そんなに辛くないような印象ですが、店を出る時にはしっかり汗が。
ザンギも揚げたてなので、これからの秋冬はオススメです。
テイクアウトのお弁当の注文が次々入っていましたので、
今はお弁当がメインのようでした。

すすきので働いている人も多いので、深夜まで食事のできる店は重宝することでしょう。

 


閲覧数520 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/09/20 22:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
tooさん
[一言]
奈良から神戸まで通勤しています。1駅ウォーキング実施中。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み