1,322万kW/1,911万kW (09/22 04:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=144029
2010年09月26日(日) 

今日は社会起業講座第四回を、伊丹と智頭をUSTREAMで結んで行う。

 

少しタイムラグが発生するのと、回線状況により少し映像がカクカクすることを除いて、十分使用に耐える状態で3時間30分のUstream会議は参加者をイラつかせることもなく無事終了した。

かえるママさんからはすぐにでも実現できそうな案が発表され、又若いご夫婦の参加もあり多世代の様々なご意見、そして智頭町のみなさんのご意見もたくさん伺え、互いに刺激しあえて、とても有意義な会議になった。

ゲストでお招きした三田の佐藤先生からも、アイデアを企画にかえていくプロセスや助成金情報、ビジネスモデルの型について大事なお話を伺うことが出来た。

今日発表された案をどのように具体化していくか。

 

篠山との間で連携をと考えておられる参加者の方もおられ、今後様々な広がりを持てそうだ。

 

大変興味深い講座になってきた。

 

次回は11月6日(土曜日)午後1時~午後4時30分

 

傍聴だけの参加も大歓迎。皆様のご参加をお待ちしております。


閲覧数840 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2010/09/26 19:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/09/26 20:00
    今日はまたまたおじゃましちゃいました
    ありがとうございました
    智頭のみなさんのお顔も見られて
    とても楽しかったです
    いいアイディアがたくさん出ましたね
    どんどんこの輪がひろがるといいなぁ
    と思います
    100円商店街と二日連続で
    お疲れでしょう
    ご苦労様でした
    次項有
  • 2010/09/26 20:27
    こちらこそ有難うございました。
    便利な世の中になったものです。でもツールをどうやって生かして使うか。これからの課題かもしれませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み