1,333万kW/1,903万kW (09/22 02:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=151174
2010年12月12日(日) 

映画「ノルウェイの森」のロケ地となった砥峰・峰山高原。

今年は数えてみたら2月、9月、10月2回と計4回も訪れていました。

 

 

映画も封切り早々、お城の掃除が済んでその足で観賞してきました。

 

感想は・・・・・

 

ストーリーは単純な頭である私にはかなり難解でした。

主人公ワタナベの高校から大学生活を縦軸に愛と性を映像豊かに作品にしたもの。

登場人物が二人も自殺するストーリーですがそんなに暗くならないのはロケ地の大河内高原の四季の映像が

散りばめられているせいでしょうか。

 

「直子」のセリフ、”人間18歳と19歳をいったりきたりできればいいのに・・・”

 

大学時代を遥か昔に通過した私にとってもそうあって欲しいと妙に同調できたセリフでした。

 

皆さん、映画観てきてくださいね♪

 


閲覧数1,085 カテゴリ映画の感想 コメント14 投稿日時2010/12/12 14:29
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/12/12 18:05
    鉛筆hiromineさん
    > みやちゃんさん
    映画の中に溶け込んでください(^^)
    次項有
  • 2010/12/13 00:23
    みむさん
    昔、本は読んだんですけど。。。
    わかりにくいストーリーかも。確かに。
    私は、22歳と23歳を行ったりきたりしたいです。
    次項有
  • 2010/12/13 06:56
    かこさん
    hiromineさん
    寒くなってまいりました~

    >砥峰高原の映像は素晴らしいですよ。

    あの日? から楽しみに待っていました(^^♪
    明日行く予定しています
    もちろんみやちゃんと一緒です(^^♪
    楽しんできますね^

    銀の馬車道イベント~お世話になりました^
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2010/12/13 18:08
    数年前に、「ノルウェイの森」(上・下)を読みましたが、難解でした^^;)
    高原の美しい四季の映像を見るのは楽しみですが、その映像を撮るために高原内に120mのレールを敷いた傷跡が未だに残っているとのこと。
    自然が回復するまで数年かかるそうですよ。
    次項有
  • 2010/12/13 22:05
    鉛筆hiromineさん
    > そのみさん
    さすが読書家のそのみさん。
    同感です。
    行ったり来たりできたらいいのに大学時代、
    今でも思います。
    次項有
  • 2010/12/13 22:06
    鉛筆hiromineさん
    > かこさん
    映画は難解ですが映像はすばらしいです。
    楽しんできてください。
    次項有
  • 2010/12/13 22:07
    鉛筆hiromineさん
    > まるまるさん
    レールの傷跡ですか?
    有名になるのはうれしいけれどその代償として負の部分が残るのは悲しいですね。
    次項有
  • 2010/12/20 20:33
    チャコさん
    私も17日の金曜日
    職場の帰りに観てきましたよ。
    次項有
  • 2010/12/20 21:48
    鉛筆hiromineさん
    > チャコさん
    感想はいかがですか?
    難解でしょ(^^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み