1,606万kW/2,348万kW (09/21 22:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=182907
2011年12月12日(月) 

今年ももうすぐお終い。

 

銀の馬車道劇団は1月に大雪の中、市川町公演を行い

8月は福崎町で新演目「柳田國男と河童」に挑戦し、見事に演じ、

10月は台風の襲来で稽古のスケジュールを狂わせられながらも無事公演を成功させました。

3月には東日本大震災があり、東北に元気を届けるため岩手・遠野市に縁の深い「柳田國男と河童」公演を真夏の暑い時期ではありましたが渋谷天外さん、上田浩寛さん、川浪ナミヲさんの指導で踊りに芝居にと特訓をしました。

 

そんな思い出を語りながら銀の馬車道劇団旗揚げの地、福崎の「もちむぎのやかた」で忘年会を行いました。

 

そして来年もできたら人情喜劇銀の馬車道と「柳田國男と河童」を演じられるよう固く誓いあいました。

 

思えばこの劇団ができて4年半、劇団が取り持つ縁と絆でここまで来ました。

そんなメンバーと語らう場ではほのぼのとした気持ちになれます。劇団がひとつの家族のような。

 

これからも公演を通じて絆を深めたいと思います。


閲覧数1,143 カテゴリ銀の馬車道 コメント18 投稿日時2011/12/12 23:51
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/12/13 18:41
    gracemoonさん
    あれれれれ~~~hiromineさんはどこ?

    お一人アラブから来られた方がおられますね・・(笑)
    次項有
  • 2011/12/13 21:03
    お疲れ様でした。

    年を忘れ、
    年を望んで、
    共に歩んでいける友が居る。

    幸せですね。
    私も来年は頑張り過ぎず、
    一生懸命活きていきます。
    次項有
  • 2011/12/13 22:59
    鉛筆hiromineさん
    > カメキチさん
    ありがとうございます。
    来年も皆様に喜んでいただける公演を目指します。
    次項有
  • 2011/12/13 23:01
    鉛筆hiromineさん
    > かえるママさん
    ご来場ありがとうございました。
    身体の成長は止まっていますがやる気は進化しています。
    芸文ホールでできたらいいなあ。
    次項有
  • 2011/12/13 23:04
    鉛筆hiromineさん
    > すぶたさん
    ありがとうございます。

    会うとほっとする関係、そんないい関係でありたいですね。
    次項有
  • 2011/12/13 23:08
    鉛筆hiromineさん
    > jamjamさん
    ご明察のとおり。
    仕事の忘年会より気の置けない仲間での忘年会はいいですね。

    決して私は偉くないです、いい仲間に恵まれているのは確かです。
    次項有
  • 2011/12/13 23:10
    鉛筆hiromineさん
    > お節介焼さん
    福崎町民の皆様の温かい支援で劇団はここまで継続できたと確信しています。
    次項有
  • 2011/12/13 23:11
    鉛筆hiromineさん
    > gracemoonさん
    戦場カメラマンコスプレです。
    次項有
  • 2011/12/13 23:12
    鉛筆hiromineさん
    > ヨッシーのパパさん
    ありがとうございます。
    劇団の忘年会だからなんか余興をしなければと思い・・・
    次項有
  • 2011/12/14 09:48
    つくしさん
    お疲れ様でした。仕事も忙しい中多芸多才でよくがんばってこられましたこと表彰状を差し上げたいくらいです。役者も板についてますます活躍の場を広げる昇り龍の来年でありますように。
    次項有
  • 2011/12/14 18:07
    鉛筆hiromineさん
    > つくしさん

    表彰状ありがとうございます。
    来年は穏やかなよい年であってほしいですね。
    次項有
  • 2011/12/14 21:36
    鉛筆hiromineさん
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    知らんかった?
    私らだけでしたが・・・
    楽しかったですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiromineさん
[一言]
「一生懸命」「こつこつ」「前向き」といった言葉が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み