1,331万kW/1,911万kW (09/22 04:10)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=160353
2011年03月24日(木) 

きたる3月27日(日)28日(月)と春休みまちプラ講座が連続開催。

 

27日(日)は午後1時から関西学院大学ロースクール生☆けぇた☆(荻埜 敬大)君による裁判員制度を考えるための講座を開催。この講座を聞いて君は法曹を志すかもしれない。裁判員制度への参加が身近なものになるかもしれない。

なお24日午後5時17分からラジオ関西に☆けぇた☆君が出演し、本講座の広報を行ってます。(音声データは☆けぇた☆君のブログで聞いてね。)

 

午後1時から伊丹市立市民まちづくりプラザ

(このチラシお洒落でしょ。いたまちSNSの崎さんデザインです。)

 

28日(月)は午後1時30分より、まちプラDE出前講座で学生・生徒・親子向けの伊丹市議会見学を行います。

本講座は議会事務局の赤元課長さんのお話「伊丹市議会の仕組み」をお聞きした後、議場の見学を行います。

これから選挙権を得る方も既に選挙権をもっている方もふるってご参加ください。

あなたも大事な投票権を行使しビシバシ投票しようと思うかも。

あるいは伊丹市議になってみようと思うかも。

民主主義と協働を共に考えてみる機会になればいいと思います。

午後1時15分伊丹市役所まちづくり課前(市役所1F正面左側)集合

午後1時半から伊丹市議会事務局赤元課長の講義と議場見学

 

両方とも分かりやすく楽しい講座になると思うので、奮ってご参加下さい。

 


閲覧数834 カテゴリ伊丹市立市民まちづくりプラザ日記 コメント2 投稿日時2011/03/24 18:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/24 18:58
    相変わらず面白いわね
    わたしも真似して、まちづくり基礎講座カフェやろうかと考え中!
    次項有
  • 2011/03/24 19:00
    ハイ。是非開催してください。そのうちUstreamで結んで合同カフェもやってみたいですね。近くて遠い隣町ですもんね(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
クーちゃんさん
[一言]
みなさんと力を合わせて、ひょうごを少しでも良い地域にできたらと思い…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み